「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

麦・一等兵@鈴鹿(並)

2009年01月24日 | 醤油ラーメン
なぜでしょうか、無性に醤油ラーメンが食べたくなってしまった。
そこで急遽ラーメンを食べに行くことに。
どこに行こうか考える中で浮上したのが 麦・一等兵@鈴鹿。
ここは久居にある 御麺 麦@久居 の支店。
以前からチェックしてたのですが、なかなか行く機会がなかったので、これはいい機会。
さっそくお邪魔しました。

結構遅い時間でしたが、3組ほどのお客さんの入り。
営業時間が遅くまでというのは便利。

さて、注文したのはラーメンの並。
唐揚げセットがかなり魅力的でしたが、ヨメに夕飯いらない宣言せずに来てるので、実は家に帰ってからも夕飯を食べなくてはいけません。
泣く泣く唐揚げセットは断念しました(苦笑

さて、出てきたラーメンは、見た目ゴタゴタした感じ。
具材がやたらと出しゃばってくる。
純粋に麺とスープを味わうのはほぼ不可能なぐらいに。
あと、ネギの臭みが気になった。

ラーメンの並は、味も並でした。。。


麦・一等兵@鈴鹿  三重県鈴鹿市中江島町18番25号

【ホームページ】
 http://ba-ku.com/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (にっすぃ)
2009-02-01 23:09:19
。・゜゜・(ノ∀`)σ・゜゜・。
味が並なんですね。

私は久居のしか行ったことがないので、こちらのお店はちょっと気になっていました(´▽`)
返信する
もう少し・・・ (麺好)
2009-02-01 23:57:34
もう少し腕が欲しいです。
から揚げ食べると、もっと感じます。

まだ、3等兵なんですよね。

酷評は、期待の現われという事で(苦笑)

返信する
Re:並 (こうめい)
2009-02-03 00:08:26
にっすぃさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、味が並なんです。
久居はもっと良かった気がするんですが、鈴鹿は今ひとつ。

ズレてるというか、物足りない。
まぁ、ホームページの告知でチャーシュー麺がグレードアップして炙り焼きになったそうですので、それを目当てに行ってみるのもいいかも。

少なくとも私は、天一に行ってしまうと思います(苦笑
返信する
Re:もう少し・・・ (こうめい)
2009-02-03 00:10:46
麺好さん、コメントありがとうございます。

もう少し腕が欲しいというのは、よく分かります。
物足りなさがありますよね。

それにしても、唐揚げセットを食べなかったのは逆に良かったのですかね。

麦のやる気は買ってるので、今後に期待ということで。
返信する

コメントを投稿