「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

氷花餃子@津高野尾(担々麺セット)

2009年05月12日 | 担々麺
某社の担当さんとお昼ご飯をご一緒しました。
といっても、会社の近くでないとってことで選んだのが 氷花餃子@津高野尾。
そういえばここは以前、オープン二日目に入って大変な目にあったところ。
さすがにあれからしばらく経ってるので、もういいかなってことで。

で、注文したのは担々麺セット。担々麺に唐揚げ付きとは私のためにあるようなセット(笑
ここの担々麺は、杏亭や優香樓のタイプとは違い、ゴマ感は少なめ。
ゴマは黒ゴマが粒のまま入っている。
辛さはかなりあると思うのですが、ラー油の辛さというよりは、単純に唐辛子の辛さという印象。
これはこれでありなんですけどね。

ちなみに今、津市では津餃子というものが流行ってます。
津餃子の定義は「直径15㎝の皮を使用」「油で揚げる」の2点。
で、このお店でもメニューにあったので、氷花餃子とともに津餃子も注文。
(不覚にも写真を撮り忘れましたorz)
感想は、思ったほどではなかった。
具が団子になってて皮との間に隙間が出来てるし、そもそも値段が高い。
(確か1個280円だったと思う。)
少なくともこのお店でのお勧めは氷花餃子です。


氷花餃子@津高野尾  三重県津市高野尾町1179(ゲオ隣り)
 
【過去記事】
 2008/12/13


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりすけ)
2009-05-31 12:05:54
ちょっと前に坂東リサーチで放送されてた所ですかねぇ?
それとも別の“支店(?)”かな?

そうですか…ここの津ぎょうざ、いまいちでしたか…。
ボクも早いとこどこかで食べたいんですけどねぇ…。まだ食べてないんですよ(ToT)

いちばん近い場所は「なかむら」さんかな…。
一度食べてみたいものです。
返信する
ぐりすけさん (こうめい)
2009-05-31 12:35:17
ぐりすけさん、コメントありがとうございます。

そうです、坂東リサーチで放送されてたところです。
津駅西口店のホームページから最新情報に行くと、写真を見ることができますよ。

津ぎょうざの評価に関しては、意見の分かれるところかもしれません。
一度は食べてみるのがいいと思います。
でも、少なくともこのお店では、看板メニューの氷花餃子をお勧めします。
返信する

コメントを投稿