「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

ちりめん亭@津(鶏ネギラーメン)

2005年10月22日 | その他
休日出勤の前に、腹ごしらえしてから…という訳で、今日のお昼ご飯は、会社の女の子がお勧めの ちりめん亭@津 の「鶏ネギラーメン」をターゲットに津新町へ行って来ました。

店に入ってビックリ。店主は「がちんこラーメン道」の佐野実↓か!
佐野実、魂のラーメン道

竹書房

このアイテムの詳細を見る
と言わんばかりの風貌。写真を撮らせてとお願いするときも恐々でした。
しかし、声を聞いてビックリ。やさしいというか、かわいらしいというか、強面からは想像できない声(失礼)。安心しました(笑

さてさて、お味の方はというと、これが結構おいしい。
具の鶏肉を焼いたフライパンにスープを加えてたようで、焼くときに出た鶏の旨味をうまく混ぜ込んである感じ。
シャキシャキのネギもいいアクセント(というにはかなり多いですが)です。
メニューが豊富なのはチェーン店らしい。
私的にはメニューが多すぎるとそれぞれの味の完成度が下がると思っていますが、チェーン店ならばこそ、さほど下げずに作れるのでしょう。
ただし、決して完成度が高いわけではありませんが。下がらないのと高いのとはニュアンスが違いますね。
とはいえ、チェーン店にいつも思うのは、近所にあると便利ってこと。
たまのお昼ご飯にまた来よーっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿