「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

いっとく家@四日市(坦々麺)

2008年02月20日 | 担々麺
最近は近場しか行けてないので、四日市辺りで食べようと思い、遅くまでやってるお店を探していたところ、いっとく家@四日市があるのを思い出す。
そういえば以前、一度布団に入ってたのに、無性にラーメンが食べたくなって、このお店にお邪魔したことがありました。
その時はこのお店の一押しメニューらしい「いっとくスペシャル味噌」を食べた覚えがあったので、くじまぐのクチコミでおすすめメニューによく見られた坦々麺を食べてみることに。

結構出てくるまでに時間がかかったのですが、いざラーメンをみてびっくり。
刻みのりがふりかかってる。でも香りも味のアクセントとしても悪くない。
スープは結構こってりで辛すぎず。
このお店のスタンダードであろう細麺との相性もなかなかいい。
本格的な坦々麺としては香辛料の風味が乏しいが、にこにこ屋のような独自の味として個人的には好きな味でした。

ちなみに、いっとくスペシャル味噌を食べたときの記事を参考にしようと思ったら、写真も記事もありませんでしたorz
となると味噌ラーメンの記事も書いておきたいところですが、このお店の横浜油そばも気になってるんですよね。
これは近いうちに再訪せねば(笑


いっとく家@四日市  四日市市生桑町907-4

【営業時間】
 11:00~翌3:00(2:30オーダーストップ)
【定休日】
 年中無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜油そば食べました (nonbo)
2008-02-25 23:01:15
24日に子供と行ってきました。
それで、横浜油そばを食べたのですが、日清カップ焼きそばみたいな・・・。
坦々麺か迷ったのですが、やっぱりこの日は坦々麺にしておくべきだった。(汁が恋しくなります)
返信する
Re:横浜油そば食べました (こうめい)
2008-02-26 00:32:00
nonboさん、コメントありがとうございます。

横浜油そば食べられたとのこと。
コメントから察するに、いまいちだったのでしょうか。
それでも挑戦するのが私の使命(笑
個人の好みもありますしね。
私の記事に少しでもnonboさんの好みの味が紹介されていれば幸いです。

ところで、私もつけ麺なんかを食べたときに、汁が恋しくなりますよ。
個人的にはスープあってのラーメンだと思っていますので。

今後もよろしければコメントお願いします。
返信する

コメントを投稿