Makoqujilaの蝶散歩Ⅱ

ポケカ:バトルツアー09@品川シーサイド

年に数回のお楽しみ、ポケモンカードの公式イベントです。
なかなか覚えられないのですが、バトルツアーという名前のようです^^;

■ポケモンバトルツアー09@品川シーサイドのジャスコ
 (屋外のテラスみたいなところで冷房なし^^)
 8/9(日)11:00-ハーフorスタン(サイド4枚戦)

■結果
・13:00の回(スタン)
 息子(ハピバーン):○×○○○ メダルゲット
 父(ジュカイン) :○××   

・16:00の回(スタン)
 息子(ハピバーン):×○
 父(メガシェイミ):○○×   
    
■息子の様子:
・1回目で見事メダルゲット。いつもながら勝負強いです^^;
・2回目は負けた後アンケートにつかまって、なかなか並べなかったとのこと。

■父のレ
<11:00の回:ジュカスピアー>
1回戦○:ジュニアの子(アルセウス&ゲンガー)
上手く回って、2≠Oで勝ち

2回戦×:スナバジムの方(マンダ)
こちら全然回らず、いいとこなし。1≠S

3回戦×:強そうなお兄さんA(バシャレン)
こちらジュカイン2体がすっと立って、相手のもたつきもあり、序盤押し気味に進み、
相手から「2勝しているので手加減して!!」の泣きが入るも、相手は自力でアカギを
引き逆襲開始。バーニングブレス+バーニングソウル+ジェットシュートでジュカイン
一撃気絶の後は、相性のよさを生かしてサクサク狩られました^^;
バシャレン相手に草単で「負けるかと思った」と言わせただけでもOKかな^^

朝ミカルゲを抜いてスピアーにしたのが微妙^^;
ジュカジュカは2回/3回立ったし、立っちゃえば160D連射モードなので、一撃で落と
されない工夫ができればそこそこ行けそうです。もう少し考えてみよう。

<16:00の回:メガシェイミ>
1回戦○:戦歴の長いお兄さん(アルセウス+ブイズ)
自称速攻デッキとのことで、もたつく傾向の多いメガシェイミでは無理かと思ったら、
こちら鬼回り。4≠Oで勝ち。

2回戦○:強そうなお兄さんB(バシャレン)
こちら神がかった動きで、相手を迄M。ダブル弱点(シェイミが炎、メガヤンマが
雷)をつかれつつも押し切りました。運だけですが超びっくりデス。4≠Q

3回戦×:強そうなお兄さんC(バシャレン)
な、、、、バシャレン三度目かいorz。。。まぐれが2度続くわけもなく、ルカリオGLま
で出てきて、文字通りぼろ負けでした。「2勝しているのにぃ」と泣く泣く敗退です。
0≠S

番外戦×:しゅーさん(アルセウス軍団)
近所のロッテリアで空き時間に対戦。先月とは見違えるようなアルセウス軍団に押し切
られました。お見事です。1≠Sだったかな???

噂のミノまつりにあたらなくて残念でしたが、そこそこ楽しめました。

次のャPカは、8/23のふるやの大会ですね。。。
どっちの草デッキをチューンナップしようかな^^;
てかその前にハーフを作らなきゃ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分類なし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事