微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

旧国会議事堂。

2005年07月13日 13時45分11秒 | タイの暮らし
昨日、テーウェート市場に行った帰りに近くを通ったので
すこし寄り道して旧国会議事堂の写真を撮って来ました。

この旧国会議事堂は現在迎賓館として使用されているようです。
この建物、すごい綺麗です。
とても,タイとは思えない造りですよね。

この前まで放送されていた「H・I・S」のTVCM(バスの上に新庄現る)
はこの迎賓館前広場で撮影されたそうです。
この日もなにか撮影みたいな事をヤッテマシタ。

前の広場にはラマ5世(チュラロンコン王)の騎馬像が有ります。
因みに今の王様はラマ9世(プミポン王)なんです。
この,騎馬像にワイ(手を合わせてお辞儀)するとお金が溜まると言われています。

もっと,接近してみようと思いましたが、写真を見て分かる通り前方にはバイクを
止めている警察官の姿が・・・・。
嫌な予感がしたので、近寄らずに引き返しました。
ノミの心臓ですから。

20世紀少年(19)
僕が只今収集中の漫画。20世紀少年。
19巻が出ましたよー。初回限定版は8cmCD付き。
思わず,限定版買っちゃいました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストップ (sasa)
2005-07-13 19:01:45
12日にディンソー通りでお昼を食べていたら、見ましたよ。市庁舎の前の通りでのバイクの一斉取り締まり。



ところで、7-11の例のアイスをゲット。今夜トライできるか?
返信する
実は・・。 (makokunn)
2005-07-13 19:32:32
sasaさん!おつかれっす!

どうですか?楽しんでますか?



実は,僕・・・

ついこの間スクムヴィットでバイクで

捕まりました。

詳細はエントリーにて。

レポートします。
返信する
旧国会議事堂裏手 (TAM)
2005-07-13 20:01:36
裏と言うか北側に行ったところにドゥシットの大学があるんですよ。

そこに大学用のホテルがあるのですが、安くてよいですよ。

ビジネスホテルみたいだけど。

しかーし、食事に困るのが難点。

近くの飲み屋に行ったら大学生にか困れたよ。



そそ、写真綺麗です。

構図も空の色もグーですよ。

掘れた。
返信する
構図。 (makokunn)
2005-07-13 20:19:17
TAMさん、おばんです。

遠近感のマジックというか後ろの建物と騎馬像が

同じくらいの大きさに写っていてナカナカ面白いな

と思いました。
返信する
こんばんま (助手)
2005-07-14 02:12:06
ここは以前トンブリにすんでいた頃、毎日のように通ってワイしてた思い出の場所です。この界隈は夜・集団モタサイ小僧(暴走族のようなもの)が頻繁に騒ぐもんで警察がいるのだと思います。何かとお祭りも多い面白い場所ですです。この近くに動物園もあります。えらい小さな檻なのでブルーになります。(特にリカオン;)ところで、助手ブログ作ってみました。渡されたバトン書きました。良かったら遊びに来てください!奥様にもよろしくですv
返信する
了└|力"├(゜▽゜*)♪やんす。 (MAKOKUNN)
2005-07-14 16:42:37
どもども、

助手さん初書き込み了└|力"├(゜▽゜*)♪です。

以前住んでいらしたんですね,それは知らなかったです。確かに,凄い広いのでそう言う輩が集まりそうな気もしますね。でもあの辺て、雰囲気が違ってたまに散歩したりしても良い鴨しれませんね。



BLOG解説オメデトウ御座います。

早速お邪魔しました!!

これからも,よろしくお願いしまーす。
返信する
TBどうもです (hiro)
2005-07-14 17:25:17
はじめまして。TBありがとうございます。

昨日の夜、あちこち訪問していたときにたどりついて、

コメントを残してみたんですが、パソコンの調子が悪かったのか失敗して、

挫折しちゃいました。

シャカシャカの記事に出てきてる、あるblogって、

僕のとこのblogですよね^^;

確かに記事中に購入場所は書いてないですね…。

でも、秘密にしようってわけじゃなかったんです^^;

サパンクワイの金物屋にはなかったんですね~。

僕が行ったときもひとつしかなかったし、

あそこには常にたくさん置いてあるってわけじゃなさそうですね。

何はともあれ、無事ゲットされたみたいでよかったです。

またおじゃまさせてもらいます!^^
返信する
ハジメマシテ。 (makokunn)
2005-07-14 17:59:30
Hiroさん、ハジメマシテ?!

そうです!まさにそうでした。

TAMさんのリンクを辿ってもう一度お邪魔してついでにTBさせて頂きました。



テーウェートにはたくさん売ってましたよ。

写真のお店だけではなくその隣の隣くらいのお店でも店頭で売っていました。その店の方が値段が高い事言われたので写真の店で購入しました。

お騒がせしております。



お店の兄ちゃんに聞いたら、買ってく人は殆どが白人か日本人だと言ってましたよ。

写真の店の右隣の隣にバミー屋があったんですが

おなかがすいたのでそこでバミーヘンキヤオピセートを食べましたがナカナカ美味かったです。



僕のほうこそお邪魔させていただきます!
返信する