微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

寅次郎。

2005年07月14日 18時53分24秒 | タイの暮らし
昨日は奥さんとジンギスカン食い放題に行って来ました!
価格は1人390baht。
寅次郎に関してはコチラ。
このジンギスカン食い放題は2階のオープンエアの席限定
で食べる事ができます。

ニュージーランド産の羊肉だそうです。
僕としてはもう少し羊臭い肉が食べたかったです。
羊のニオイがプーゥンとするくらいの感じが好きです。ワイルドで。
ココはどうやらニオイが少なめのお肉を使ってるみたいです。

お肉はこんな感じ。モチロンオカワリ自由。
ちょっと、切り方が薄いかな・・・。
焼けてくると吉野屋の牛丼の様なお肉になります。


野菜はピーマン、玉ねぎ、キャベツ、モヤシがこういう風に
お皿に盛られて出てきます。モチロンこちらもオカワリ自由。

いっただきまーす。
鍋をよーく温めて油を良く塗った後じゃないとお肉がくっついて
食べ難いです。非常に。
出来れば,野菜を鍋一面に敷き詰めてその上にお肉を置いた方が良い鴨。
とにかく、くっつきますから。


因みに御飯もオーダーできます。
御飯にはお味噌汁もついてきます。


このタレが意外に美味しかったんです。
味付けはかなり濃い目ですが、羊のニオイが嫌な人はタップリつけると
ニオイはすっ飛びます。
羊肉、野菜と絡めて熱い御飯に乗せて食べるとウマイ!
日本でも流行ってるらしいですね。ジンギスカン。
タイでも食べる事が出来ますよ!

皆でわいわい食べるともっとウマイかもね!

北海道発!好評につき【第2弾】柔らかいラム肉味付きジンギスカン着いたらすぐ召し上がれます。...
自分ちでやってもウマイかなぁ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎次郎! (マサル)
2005-07-14 19:36:56
うわー!懐かしいねぇ<虎次郎

オープンエアのとこって、前に座ったあの辺

だよねぇ?引き出しのある・・・。

ジンギスカンボクも好きなんですけど、残念

ながらコンケンでジンギスカン食べられると

ころがないんですよ・・・シクシク

大都会なのに・・・シクシク



ちなみにチベットで食べたヤクもジンギスカン

ぽくておいしかったです。
返信する
やっぱり、セブンイヤーズ? (makokunn)
2005-07-14 20:49:31
ええっ!コンケンほど大都会なのにジンギスカンないんですか?おかしいなあそれは!



それはさておき、来年のお正月は何処に行こうか考え中です。今年はサメット島でしたからねー。

今年は貯金にかなり重点を置いた生活だったので,たまにはゴージャスに遠出したいなと考えています。

イタリア、スペイン、トルコ・・・そこら辺目標。
返信する
ああ、 (oon)
2005-07-14 21:32:02
私、草というか植物はどんなに苦かったり、スゴイ臭いがしようが口に入れられるのですが、動物のニオイのきついの、苦手です。羊、ダメ...ウマイの食べたら、克服できると思うんだけど。臭くてマズイのしか食べたことがないから、トラウマになっちゃってます。
返信する
では、 (マサル)
2005-07-14 21:37:12
来年の正月はイピサ島(スペイン)で落ち合いましょう。喉が乾いたりお腹がすくけど大丈夫!
返信する
イタリアへー? (SOLEO)
2005-07-15 13:15:54
いかれるんですか!

ぜひぜひ行ってくださいませ^^

でも、全然おもしろくなかったよ って言われても責任とれませんから!

いやでも、日本で過剰なサービスにどっぷり浸かっている日本人なら危ないですが、まこくんさんのように様々な経験を他国で積まれている方なら、必ずや気に入っていただけると思います。

って私は何者?



イタリアでイノシシ肉食べましたが、いけました。

そういや最近ジンギスカンって食べてないな。。。どんな味だったっけ?^^;
返信する
イタリア・・・ (makokunn)
2005-07-15 15:08:20
soleoさんオハヨウゴザイマス。

うーん、イタリアは行きたいんですけど,まだ分らないですねー。あと2ヶ月くらいの内に決めないと飛行機が無くなりそうです。

気をつけなければ。

ジンギスカンの味は肉の味です。(笑)

香りが野生の香りです。

匂いが無ければ牛って言われても分からない鴨。

イノシシか・・・うまいんだー。

食ってみたいなー。

シシ鍋は食ったことあるけど,イタリアだと違うんでしょうねー。
返信する
そう言えば (助手)
2005-07-16 13:52:05
アジアの怪優・浅野忠信氏もチンギスハーンを演じましたよね。&70年代ミュンヘンディスコサウンドが過ります。「じ・じ・仁義好か~ん へーはらほ~にゃにゃ はーにゃら ふんがふんが♪」

ごめんなさい、言いたかっただけです、、

返信する