微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

じつは・・・。

2005年07月20日 21時07分58秒 | タイの暮らし
なぜか、明日から4連休。
そんな訳で、結構嬉しかったりもするんです。
でも本当は木曜・金曜休みで土曜半日出勤、日曜は通常休み。
という予定だったんです。

ところが、土曜日休みにして連休にしようという意見が社内で出て
4連休になった。それが決まったのが昨日。

折角の4連休、海外でも行きたい。
もっと早く分かっていたら絶対行ったのに。
急すぎて都合がつかない。
シンガポールでもプラッと行こうか。
ん?それともコンケン?

早速エアーアジアで格安航空券を検索。
シンガポールは22日出発24日帰りのチケットが往復で
一人6000バーツ位。(約16800円)
中一日でこの値段は勿体無い。二人で行ったら交通費33600円の旅。駄目だ。
もっと早くから予約しておけばきっと半額で行ける。
エアーアジアはとにかく早く予約するほど飛行機の運賃が安い。
後になるほど安く買えた人の分を被る。
飛行機は背もたれが倒れない、機内販売オンリー。
何もでない。でも、それでいいと思う。無駄を省いていて。

じゃあ、コンケン?まさるさんのとこ。
さっそく、検索・・・・・

あー、駄目だ。

該当日に飛行機は飛んでません。残念。
バスでは行きません。電車も嫌です。

というわけで、4日間をどう過ごそうかと考えている。
うみゃーモンでも食いに行こうか。
DACOの今週号のホワヒン特集見ながらドライブか。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおおおぉぉぉ! (マサル)
2005-07-20 23:12:58
タイ航空ででもくるんだ!<コンケン

きなよ!きなよ!きなよおおぉぉぉ!
返信する
アララ・・・ (MAKI)
2005-07-21 02:18:49
せっかくの4連休なのに・・・

あ、香港どうですか?香港。美味しい物を食べてって

贅沢ですかね。チャイナでも結構な値段がしたような・・・



そう言えば、下のエントリーにありました高級外車。

何やら日本でもポルシェの4駆が流行っているのか?

最近やたらと目に付きます。景気が良くなったのでしょうか?笑
返信する
あぁ、、、 (sasa)
2005-07-21 09:08:34
そっかぁ、仏教関係の祝日だっけか。いいなぁー4連休。って遊んできたばっかの私が言うのも何だけど。

どこか出かけたらレポお願いしまするよー。って、ほら、コンケンからお呼びが、、、



いってらっしゃーい。楽しんで下さいねー!
返信する
いいなぁ。 (oon)
2005-07-21 10:40:45
4連休なんて、ほとんどしたことないよ。と、一日おきに出勤する時もあったりする私がいうのも何ですが。

訪タイするために4-5ヶ月前に根回ししても「航空券は私にお伺いを立ててから!」と社員さんに言われます。無視しますが。そんなことしたら、行けねーもん。

あー、いいなー。私の分も、楽しんでおくれよ。連休!
返信する
ぎゃーーー! (マサル)
2005-07-21 14:22:09
ウソですごめんなさい!

さっき急遽決まったのですが、ボクも明日から日曜

までコンケンにいません!こないでーーー!
返信する
ふと思い出した。 (TAM)
2005-07-22 09:15:04
makokunnさん、11月の20日はお暇ですか?



返信する
連休ステキ (kumiko)
2005-07-22 14:41:24
日本で普通にサラリーマンやってると結構連休ってあるけど

タイって日本と比べて祝祭日とかって多いですか?

少ないですか?



連休楽しんでください♪
返信する
おはようございます。 (makokunn)
2005-07-22 15:22:29
皆様おはようございます。

結局どこも行かずに家でボーっとしてます。

映画見たり、久しぶりの自由な時間を満喫しております。



さて、マサルさん。

心配しなくても大丈夫です。バンコクにいます。

コンケンはまた今度。



sasaさん。

4連休なんてお正月とソンクランくらいなんですよ。今回は突然決まったので身動き取れないのですが。まあ、たまにはぼーっとするのも・・・。



oonさんは忙しいんですね。

がんばって仕事してタイで豪遊してください。

でも、oonさんのスタイルからすると豪遊はしないんだろうなあ・・・。まあ、とりあえず出かけないにしろ連休を楽しんでます。



TAMさん。

その日はもしかして運命の日。

年貢の納め時ですか?もしかすると。

先のことなので不明ですが。

多分大丈夫だと思います。



kumikoさん。

タイは休みすっごい少ないです。

悲しいくらいに少ないです。

僕の場合は月間5日間、年間休日13日。

その他にまったく休まないと73日しか休み無いです。日本にいた頃は土日&祝祭日全部&有給10日間でしたから天と地の差です。
返信する
4連休、いいですね!!! (ナ~ム)
2005-07-23 15:18:57
こんにちは。

時々、見せていただいています。

タイの写真もあり、楽しいですね。

タイでは、4連休中なんですね。

妻も、一昨日、カオパンサーでお寺にお参りに行ってきたそうです。

その夜は、蝋燭祭りも見に行ってきたと話していました。

妻と子供は、ウボンラチャタニで暮らしています。

日本では精神的に色々とありまして、日本では生活できないとのこと。。。。。



つまらない事を書いてスイマセン。



makokunnさんは、バンコクに住んでいらっしゃるのですね。

年末に妻子に会いに、タイに行きます。

バンコクでも2泊します。

美味しいタイレストラン、教えて下さい。

もう一つ、教えていただきたい事があるのですが。

makokunnさんは、スクーターに乗られているそうですが。

タイでは、スクーターは幾らくらいで売っていますか?

妻が、交通手段がなくて困っています。

バイクは乗れるそうなので、買ってあげようかと考えています。

申し訳ないですが、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。
返信する
4連休なのは・・・。 (makokunn)
2005-07-23 16:21:07
ナームさんこんにちは。

休みなのは意外にウチの会社だけかもしれません。

バンコクでおいしいタイ料理レストランですか~。

そうですねー、僕が好きなのは・・・。



<綺麗なところで>

・キャベッジ&コンドームス。ソイの12?失念。

・トンクルアン。ソイの55/13

・ソンブーン(シーフード)。パッポン

辺りもイイかもです。



<汚いところで>

・ラーン55。ソイ55の入り口左側。

・ラーブペットラマ9。ソープランド「ビワ」の近く。

・タコップ。ソイ55のオイシイレストランの近く。



<お勧めタイスキ>

・ルアンペット。ペブリ通りアマリアトリウムホテル前。



くらいでしょうか。良く行くのは。



で、バイクですが。

予算的に大体35000バーツ~45000バーツが相場です。YAMAHAのNOUVOというのがクラッチ無し/ギア操作無しでお勧めです。僕が良く乗っている会社のバイクはHONDAのWAVEとDREAMです。両方ともにクラッチ無しですがギア操作在りです。WAVEは35000バーツ位で買いました。
返信する