微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

高級外車がおでむかぇ~♪

2005年07月19日 20時54分25秒 | タイの暮らし
今日、ついさっき突然電卓が欲しくなって近所のロイヤルシティーアヴェニュー
通称:RCAのOfficeCentreに見に行ってきた。

以前、エキサイトブロガーだった時にネタにした商品が目当てである。
実際手に入れましたが、写真のものとは少し違いました。
違いましたけど、USBでパソコンにつなげるとテンキーになります。
計算結果をSENDボタンでパソコンに転送できます。
なかなか面白いかもです。

電卓を買いに行く途中RCAの中をHONDAのカブでぷらーんと走っていると
凄い車が並んで停まっているではないですか。


きっと持ち主はタイのお金持ちボンボンなのは間違いないと思われる。
車は詳しくないので名前が分かりませんが・・・でも、カッコイイ!

JamiroquaiのJKあたりが乗ってると様になるんですけどね。

スーパーカーブームってありましたよね。
僕も持ってましたよ!透明な消しゴム。
実際消えないけど消しゴム。
ボールペンの後ろでつついて・・・。トオイメ

スーパーカーカード3枚セットその1

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トオイメ (oon)
2005-07-19 23:37:24
懐かしきブーム。男子はみんな、消ゴム突っついてましたね。私のクラスのミウラさんという女の子は、ランボルギーニという、今思えば格好良さそうなあだ名を付けられていました。トオイメ

あ、私ではありませんよ。私は語呂合わせしやすい苗字だったので、あだ名だらけでした。アラ?また脱線?
返信する
うう。 (makokunn)
2005-07-20 10:59:05
oonさん、オハヨウございます。

「ランボルギーニ」なんてあだ名嫌ですね~。

ちなみに僕は小学校時代は学年で一番水泳が早かったんで「トマホーク」と言われた時がありました。恥ずかしながら。

そういえば、上の写真2枚ともよく見ると2台とも赤ナンバーですね。新車って事です。

いいなあ。運転してみたいです。
返信する
うわー! (マサル)
2005-07-20 11:08:12
平べったい車だなぁ。

これじゃ縦がヤヴァいmokokunnも横がヤヴァいボクも

キュウクツでしょうがないですね。



ボクが今狙っているのはチェロキー!白のチェロキー

が欲しいんですテラホシス。
返信する
トマホークから連想 (TAM)
2005-07-20 11:29:13
makokunnすごいんだろうな。アレが。



ロータスかな?

ちなみに僕がデタンホシイ車はコレ。

http://catalogue.carview.co.jp/LOTUS/EXIGE/latest/overview.asp



チェロキーって女の子に人気でしたね。

本人が運転するんではなく…



返信する
10キー電卓 (toridaruma)
2005-07-20 17:34:22
持ってます。便利ですよノートパソに使うと。

早そな車フェラーリですね。燃えなきゃいいけど。芸能人のフェラーリ燃えましたから、新車だったけど保証無しだそうで・・・・

こんなの買う人は、保証とか関係ないのでしょうね。

返信する
乙です。 (makokunn)
2005-07-20 18:50:25
マサルさん。

こういうラインの美しい車ってどうしてみんな外車なんですかね。日本は色のセンスもいまいちだし。ボディーは缶ジュース並の薄さ。

チェロキーね。モスグリーンにゴールドのラインの奴を良く見かけます。僕も横ヤバイですから。



TAMさん。

ロータス・・・カッコイイですね。

RX-8かと思いました。似てませんか?

まあ、どちらにしても実用性の無いお金持ちのための車ですね。僕には程遠いです。



toridarumaさん。

なんか、toridarumaさんと趣味が似てたりして。

僕はエクセルをかなり使うんですけど、数式じゃ対応できない部分(その都度値が一定ではない部分)の計算を電卓で行い計算結果をツルッと転送って言うような使い方です。結構便利です。

タイのものは日本のものより形が小さいようです。僕の持っているのも型名検索したら日本のCanonではヒットしませんでした。文字も打てたらいいですね。携帯電話のように。
返信する
かっちょいい! (それお)
2005-07-22 14:30:03
その赤いのって、どこの車???

私は全然詳しくないんですけど。

かっこいいです!!!乗りたい・・・。

こんなにたくさん止まってるって、なんかリッチぴーぷるの集まりでしょうか。



この前東京で(すんません、うるさい?東京ネタばっかり)

トヨタの車いっぱいある所、名前忘れたんですけど、お台場だったかなぁ。

ランクル試乗してきました!楽しかった。

うちはファミリーでちび車なので。。。
返信する
車。 (makokunn)
2005-07-22 15:24:54
SOLEOさん、お帰りなさいまし。

車に関しては僕もあまり分かりませんが、2台ともフェラーリですよ。きっと。



東京でトヨタの車が沢山あるところ・・・・。

それはお台場ですね。

スーパーオートバックスとかあるところのそばですよね。SOLEOさんの住んでいるあたりだと車は一家に一台ではなく一人一台でしょ。ちがう?
返信する
ちがう。 (それお)
2005-07-22 17:26:30
って、一体どんなところに住んでると・・・。

そりゃ、名産はぶどうにメロンに菊に薔薇ですけど。

川にはしめ縄?のようなものがかかってますけど。

巡回バスは乗客1人だと、タクシーの如く家の前で止まってくれたりしますけど・・・



田舎=車いっぱい はちがうぞ!



そうそう、お台場。多分。
返信する
誤解? (makokunn)
2005-07-22 18:30:46
SOLEOさん。

そっかー、じゃあー結構都会なんだねー。

僕が学生時代に住んでいた甲府は一人一台でしたよ。

バスは一時間に一本しかなかったし、車がないと生活できませんでした。

そんな僕は、自転車と原チャリで通学してましたけどね。

冬は寒くてバイクに乗る気がしませんでした。
返信する