微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

気になる街灯。

2005年03月22日 15時33分27秒 | 世界の看板・広告
いつも通勤時に通りかかる場所にこの街灯が有ります。
場所はAsok通りSINOTHAIビル前広場です。

昼間は別段気にならないのですが暗くなり灯がともると
なんとも言えない雰囲気を醸し出します。

この街灯は4つくらいが並んで立っていますが帰宅時に通り
かかるとつい眺めてしまう・・・。
ランプの並びの規則性の無さにセンスを感じます。
左上に見える小さく光っているのが月です。
狙ったわけではなく偶然入っていました。
家の中にもこれと似たようなものが欲しいです。
作れないかな--自分で。

いかの塩辛・単品
雰囲気ぶち壊しなんですが、今日のお昼御飯にトーストの上
にイカ塩辛を乗せて食べたら激ウマだったので載せちゃいます。
名づけて「イカ塩辛サンド」。これ売れるってマジで!
僕の大好きな塩辛は検索したけど載って無かったです。
「青森県産 浜育ち イカ塩辛 1kg」これ最高!。
タイでは3000円位で手に入ります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩から大好き!! (TAM)
2005-03-22 16:23:14
この街頭見覚えないかも。

(昼間しか通らないからカナ)

でも、道を挟んで反対側のビルで指をさしている人たちの看板を見るたびに、指の先を見てしまいます。

あの看板は、ステキです。



塩辛大好き。

日本酒はあまり飲めないので、焼酎で。

あぁ、ヨダレガでるぅ~
返信する
ですよねー。 (makokunn)
2005-03-22 19:19:59
どもども。

今日は忙しいかったニョス。

アジ切って、サンマ切って、アジ切って。

ええ!肉体労働者です。



イカ塩辛は大好きなんです。

タイだとあんまり食べる機会は無いのですが僕は職業柄・・・シッ!ヒミツナリヨ!。1kgで1000Bahtは安いですよね。日本だって塩辛1kg買ったら3000円くらいしますからね。

日本酒はからきしダメです。飲めませんあんな物。

もっぱら焼酎です。

塩辛はお茶と食べるのがいいです。

トーストもいいですよ!レタスかなんかも一緒に挟んだらきっともっと美味いです。

モス辺りで出さないですかね!

「塩辛レタスバーガー」。出さないです。

きっと!
返信する
レタス (TAM)
2005-03-22 19:39:20
トーストは、置いといて。

レタスにはさんで食べるのはおいしそう。

タイ米に塩辛も意外に合うかも。

軽く炒めてもオイシソー。

あぁ、おなかがなるデス。

タイで海産物ゲットは…

メモメモ
返信する
ネギじゃない! (makokunn)
2005-03-22 20:05:34
この間、カオパットにイカ塩辛を乗っけて食べたら美味かったんですよこれが!試してみてくださいね!

「カオパットイカ塩辛」
返信する
実は (TAM)
2005-03-22 20:12:02
焼き飯に塩辛は実践済みッス。

でも、うまく半生っぽく炒められればもっと美味しいかも。

それか、塩辛を御飯と一緒にカリッと炒めて、更に上に炒めてない塩辛を置く。

(レタスも軽く炒めてレタスチャーハンで)

ウマソー

makokunnさん、共同で出店しますか?

「カオパットイカ塩辛」で。

返信する
ランプダヨランプ! (SOLEO)
2005-03-22 22:47:30
かなりいい感じですよ!

ランプね!

いいなぁ。



で、なんでランプのところで塩辛トースト!?



でも、なんかやってみたい賀茂。。。
返信する
こんばんわー。 (makokunn)
2005-03-22 22:58:43
TAMさん。

TAMさんが塩辛に食いつくからコメントが全然違う方向に行ったじゃないですか!ぼくも、こんな予感したんです。ある意味、TAMさんが食いついてきそうなネタをあえてご用意したと言う感じですか!むっふふー。



SOLEOさん。

いや、塩辛トーストマジでいけてますから!パン好きの僕が言うのだから間違いないです。用意するもの,トースター、パン、塩辛だけですよ。食パンでいいですもう。この際。だから、ランプは前置きだったんですねー。違うよやっぱり!
返信する
喰いつけって言う声が (TAM)
2005-03-22 23:31:42
聞こえたんダヨ。

ランプの話がしたかったのになぁ。

返信する
ではランプの話を。 (マサル)
2005-03-23 16:41:08
こういうランプ、コンケンにもあります!

しかもカラフルバージョン!でも今カメラが

壊れたので写真撮れない!



さて塩辛ですが、ボクも好きなのですが、ある

店の塩辛に限って大好きなんですけど(でも

今回の下山時注文すんのワスレタ!梅干だけ買った)

塩辛って要はプラー・ラーですよね。

てことは!ソムタムに塩辛ってのはどうだろう。

美味しいような気がするんですけどダメ?
返信する
ソムタムに (TAM)
2005-03-23 16:54:13
ソムタムの味が強すぎるので、塩辛とマッチしない気が…

通常のものより、味薄め(汁少なめ)だと美味しいような気が…

アッ、この中にも、カリカリに炒めた(焼いた)塩から入れたらオイシソー。

返信する