MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

カード入れとカバンと金のなる木

2021年09月28日 14時50分30秒 | 日々のつれづれ

いつもありがとうございます!

今日は朝からしまむらへ。
実は、長らく使っていたカードケースを買い替えたくて、ずっと探していましたが、近頃はたくさん入ってかわいいケースって見かけなくなっていました。
ポイントもアプリでためるものが多くなったのも原因かなぁ?
 


だがしかし、しまむらにあるという情報を…早速行って見ましたら…あったあった!
ミッキー、ミッキー&ミニー、101匹ワンちゃん、プーさんの展開。
 
昔からミッキーよりプーさんが好きで、友達たちとキャラ分けする時もよく選んでいたし、ここはプーさんをチョイス!
 
ついでにいつもリュックばかりなので、お仕事にも普段にも使えるカバンを買いました!
ポケットがいっぱいあって、サイドにもポケットがあるのが好きで、気に入るのってなかなかないんですよね〜
でもこれはそこがクリア!一泊なら旅行も行けそう(笑)
 
午後かは、ちゃこさんが育てている金のなる木を植え替え。
葉が落ちてちっちゃな子たちが出てたのでそれを鉢に植えました。
かわいく育つといいなぁ。
 
そして、夏にお迎えして、伸びたアロマティカスちゃんをカットして、ハイドロに。
ハイドロには向かないという記述と、ハイドロカルチャーとして楽しめるという記述とあり、どっちやねん!と思いましたが、昨日ホームセンターでハイドロのアロマティカスを見つけたので、まあ物は試しにやってみようと思います。
 
弱ってきたら、即植え替えじゃ~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンタナベーカリー | トップ | 2021年9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事