MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

いい顔

2009年09月19日 22時17分40秒 | 日々のつれづれ
とうとう始まりましたね~シルバーウィーク。
案の定?うちのお店は暇です。
基本、連休は暇なんです。
明日は日曜だから、今日より忙しいとは思いますが・・・

それとは関係ありませんが、最近顔をほめられることが多くなりました!
自画自賛?
いや、美人だとかそういうことではありませんよ~
もちろん、そういわれればうれしいですけど

最近「いい顔してる」と言われること多くなりました。
実際自分でも笑顔が増えてる気がします。

ちょっと気の利いたこともいえることが増えて、自分でも「そんなこと言えるようになったの!」と驚くことも・・・

少し前に読んだ本に、腹立つことがあったり、わかってもらいない人にイライラして言葉遣いが悪くなるときは「相手のためではなく、自分のためにいい言葉を使いましょう」と書いてありまして・・・
あ~なるほどと思ったもんです。
相手がわからず屋だと、ついつい嫌味言っちゃったりしますが、それは自分のためによくないんだ~。相手のためじゃなく自分のために、いい言葉・きれいな言葉を使うと思えばいいんだ~と思ったのが、効いてるのかも知れませんね!

皆さんも自分のために、いい言葉を使ってみませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い得 | トップ | 続けてるもの15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事