MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

見守る?

2009年06月04日 22時40分39秒 | 芝居関係エトセトラ
今日は選挙カーと稽古。
稽古では練習の他セットの相談も・・・

しかし、人ととの心をつなげるのは難しいですね。
分かるのも・・・
いや・・・難しいと思うから難しくなるんでした。
ワクワクしながらつなげて行かなくては。
そうそう、人の心は人の物、すべて分かるもんじゃないのが当然。
入り込みすぎると相手も辛くなる。

でも・・・自分に近い人が苦しんでいると助けたくなるのが心情。
とはいえ、本人が自分の苦しみに気づいていない以上は助けようがない。

見守ってるしかないんでしょうかね?
自分救済劇。
どうか、仲間も救えるチャンスになりますように。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー | トップ | 未来体重 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稽古 (Kenny)
2009-06-05 08:22:05
稽古が楽しみですね。
私は、毎日、その日、その日を
精一杯生きるだけです。
今日は、仕事を休んで、
公民館ふれあいまつりの、
カレーの買い出しに行きます。
楽しみです。
返信する
とりあえずよかった (コバヤン)
2009-06-05 09:41:59
身体の不調も回復したようで。。。
ボチボチ変わり目にもきているかと思われます。

自分だけではなくて、人にも目を向けられる。
以前のMAKOりんからは想像できなかったよね。
それだけいろいろ「気づき」を得たんでしょうね。
この調子で頑張れ!

そうそう、やっと名古屋旅行報告をアップしました。
ふう~

テンプレ、すごくさわやかですよ。いい感じです。
返信する
kennyさん (MAKO)
2009-06-05 11:06:57
いつも活発で、なんでも楽しんでいらっしゃる。素晴らしい!カレーか・・・大勢で作ったり食べたりするとおいしいでしょうね。
返信する
コバヤン (MAKO)
2009-06-05 11:10:06
そうですね~
いま、以前の私のような状態の人を多く見かけます。
でも、結局は回りが何を言っても何をして上げても、自分自身が変わりたいと思わないと駄目なんだな~って感じます。
まず自分が気づかないとね。
それは自分がそうだったからかな?
ま、でも、そばにいたり見守ったりは出来るから・・・やれる事をやろうと思います。
あ~成長した(笑)

それもコバヤン初めネットで知り合った人達の繋がりがあってこその話しですが・・・
返信する

コメントを投稿

芝居関係エトセトラ」カテゴリの最新記事