MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

夏至〜大神神社へ

2024年06月27日 08時03分11秒 | お出かけ日記
 

いつもありがとうございます

夏至の日
茅の輪くぐりをしに大神神社へ行ってきました!
 
 


くもり予報ではありましたが、着く頃に晴れ間が見えてきて、茅の輪の前まで来たら、ミスとシャワーのような霧雨が降ってきました。
歓迎されているような、浄化されたような感じがして気持ちよかったです。
 


お昼ご飯は三輪そうめん山本でつけ麺をいただきました。
以前にゅう麺をいただいた時が大感動だったので、ちょっと肩透かしくらったような感じがありましたが、これはこれでおいしかったです。
 
そして参道でみつけた米粉ドーナツ、上げた手でめちゃ美味しかった。
 
そのあとは道の駅なら歴史歴史芸術村へ立ち寄って、ソフトクリーム。
 
いつもはちゃこさんとシェアしたりするのですが、席について食べたのでひとつづつ注文しました。
景色もよくておいしかったです。
 
思い立って出かけましたがとても楽しい旅になりました。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一知多2024年6月 | トップ | かき氷食べに伊良湖へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事