MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

意味。

2005年08月12日 22時36分50秒 | 芝居関係エトセトラ
日航機墜落事故から20年
日航機墜落事故。今日はこの事故に関する番組が多い。こういうのは苦手だ。つらくて、しんどい。
でも、見てしまった。そして考える。自分にこんなことが起こったら、耐えれるのだろうか?もちろん、誰も耐えれるわけは無い。とは言ってもこんな大きな事故で無くとも大切な人を失う可能性は0ではないのだ。

人は、その人に耐え得る事しか起きない、どんなことも必然なのだと言うけど、こんなことはもう二度と起こってはならない。
そして起きてしまった時、真実を隠そうとしてはならない。
真実をずっと追ってきた人たちがいる。
そして、それを明らかにすることに人生をかけている人がいる。

私は芝居を書いている。なにを誰に伝えたいのか・・・その意味を考える。
やはり、私は「愛」や「縁」をつないで行きたい。
つらいことがあった時、それでも人って良いなと思えるように・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆかりの地を訪ねて | トップ | サービスエリア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MAKOさんへ (やまあき)
2005-08-13 01:17:14
TB有り難うございました。

意味、読ませていただきました。

全く同感です。私は、その後のフジテレビの特番まで観てしまいました。

芝居を書いているそうですが、良い作品が出来るよう祈ってます。



ブログは私の方が少し先輩のようです。

頑張ってくださいね。
返信する
やまあきさん (MAKO)
2005-08-13 14:52:23
コメントありがとうございます。私もフジの方も見ました。

ガンバって書いて行きたいと思います。
返信する
I got it (moromoro)
2005-08-13 21:59:45
遅くなりなしたが先日、劇工房MAKO企画のキリ番「1,000番」をゲットしました。

返信する
了解です! (MAKO)
2005-08-13 22:10:31
コメントありがとうございます!早速プレゼントご用意しました!って、コメントの場所違ってるように思いますがほんとにもう!なんて・・・
返信する
頑張ってね♪ (にこりん)
2005-08-13 22:32:00
芝居のある、意味…



>「愛」や「縁」をつなげて行きたい。

>つらいことがあった時、それでも人って良いなと思えるように…



そういう芝居を頑張って作っていってくださいね♪ 

返信する
にこりんさん (MAKO)
2005-08-14 00:06:51
はい!がんばります。

私は弱いので、すぐくじけたりしますが・・・



でも、自分が弱いから書けることもあるかな?

っと、海援隊の送る言葉のようですが・・・

返信する

コメントを投稿

芝居関係エトセトラ」カテゴリの最新記事