MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

お礼参り~忘年会・望年会

2018年12月30日 22時32分55秒 | 芝居関係エトセトラ


いつもありがとうございます。
一年を振り返ったところですが、今日はお礼参り第三弾。

でも、その前に~モーニングに岩倉まで。
以前は緑区にいた店長が自分のお店を持って、二年ほど。

遠くなったけど、年の暮れくらいは顔を見に。
同じ系列のお店でも、同じメニューでも、どことなく味が違うように感じるのは店長の心じゃないかと感じてしまう。

そう感じさせてくれる。
美味しかったです!




そして、お千代保稲荷。「おちゃぼさん」へ

少し前までは毎月行っていたのですが、去年あたりから年一になった。
それでも、やっぱり年の暮れにはいかねば。
なじみのジェラート屋さん。
寒いけど、お気に入りの「フルーツミックス」いただきました!

雪が降ったようで、岩倉同様雪が残っていた。
植木屋さんの猫、バイトの花子は去年もいたけど派遣のイチローが増えてた。
そして、恒例のみたらし団子も美味しかった!





そして、夜は忘年会。
今年はゆったりまったりと・・・タコが美味しかった~
わさびが切れてるというので、しょうが醬油で食べたお刺身。
これが、あたりで私はこっちの方が好きだな。

胡麻豆乳鍋も美味しくて、思いっきり食べた!

懐かしい話や、来年の話をして楽しく時間は過ぎました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10大ニュース2018 | トップ | 2019年お正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居関係エトセトラ」カテゴリの最新記事