MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

2019年お正月

2019年01月04日 18時48分11秒 | 日々のつれづれ


謹賀新年。
2019年明けました!
いつもありがとうございます。

さて、今年のお正月振り返り。
朝はモーニング、昼はサービスエリアで豚汁定食を食べ実家へ。
夜はみんなでおせちと鍋を囲んで新年のあいさつ。

今年は弟が二日から仕事と言うので、全員そろっては、元旦の夜だけということに。
恒例の記念撮影は、高校生になった姪っ子が、スマホに三脚、リモコンで仕切ってやってくれました!



二日。
恒例の初詣。
おみくじは、半吉。目上の人のいうことをよく聞いてということだったので、心しておこうと思います。

夜は妹の誕生会。ほとんど誕生会など家でやってもらったことないと訴えると
「一年に一度、お正月に家族の分もお祝いする。」と言うのが母の言い分。
しかし、いつも妹の名前しか書いてない。
ということで、去年からケーキ予約の際に、義妹がちゃんと家族のみなさんと名前を入れてくれるようになりました。

ありがたや~!




三日。
去年、ご縁をつないだ産土神社。今年もお参りしてきました!
インスタ用のパネルが置いてあったので、嬉し気に撮りましてご機嫌な私。

今年は、三日目にして、やっとお雑煮をいただきました!!

姪っ子の話に大笑いしたり、テレビ見て笑ったり、とにかく楽しいお正月でした。
今年もいいことありそうだ!

皆さま、今年もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼参り~忘年会・望年会 | トップ | 大阪城〜ENCORE‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事