MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

10大ニュース2018

2018年12月29日 20時41分57秒 | 10大ニュース




いつもありがとうございます。
今年もあと二日、年末恒例の振り返り。

今年は、順位つけにくかったので、ランダムに。

アトリエ10周年と奈々ちゃん

あまり、記念日とか何周年とか気にしいないタイプです。友人の誕生日なんかも、よっぽど何かと重なってるとか、そういうの無いと忘れます。
が、今年はふと気づいてしまいまして、10周年と銘打って公演しました。
銘打った公演以外も、新しいことに挑戦した一年。
イメージ動画を撮ってみたり、イメージ写真撮ったり、宣伝動画撮ったり。LINEスタンプも作っちゃいました!
そして、奈々ちゃんとしっかり組んだ年でもありました。
それは役でも、メンバーとしても。
今更ながら、いろんなことをまじめに話したり。サプライズを仕掛けてくれたり・・・
10周年ですが、新しい一年が始まったような気もする年だったと思います。


同期再会

今年は思いかけず同期と再会出来ました!同期ってホントに何年ぶりにあっても、すぐ打ち解けるのが不思議


志乃舞

そして、その同期の一人、志乃舞依頼でさせていただいた、イベントすごく楽しかったし、これを機に自分が本当は何がやりたいのか、何にワクワクするのかということが改めてわかった気がしています。
来年も、志乃舞依頼の舞台があります!今からワクワク!


Nessyさん

その志乃舞に、誘ってもらってなんとNessyさんのライブに行かせてもらって大興奮!
本当に嬉しかったし楽しかった!


小田さん

今年は小田さんのツアーがあった。名古屋公演は全日仕事とかぶっていて、初めて逃す。
その分神戸に参戦。そして、志度町。
台風がまさかの逆走、開催決定を行きのバスで聞くという本当にはらはらしたコンサート。
それでも小田さんやスタッフさんの思いをしっかし受け取れて、何を大切にすべきかを学んだ。


産土神社

今年初めて、産土神社を訪れた。産土神社とご縁を結ぶと事がいい方向へ動くと言うけど、確かにそれを感じられた年になりました!
アトリエ公演「春が来るから」にも産土神社は登場しました!


お出かけ

今年は、近場中心にたくさんお出かけした。
天空の茶畑・大垣・長篠・田原町・東栄町・駿府・海、気になった喫茶店にも行けて嬉しかった!


うた

今年は春と秋のアトリエ公演で歌を歌いました。楽しかった。
声のケアにもすごく気を使った思い出です。




丁度お盆休みに歯が痛くなって、お盆明けに治療してもらいましたが、いまだになんか浮いた感じ。
悩みに悩んで他の歯医者さんにかかってみたものの、結局は何とも出来ない感じで・・・
来年はスッキリしたいな~


つながり

今年は、また人とのつながりって何だと思う年になりました。
同期との再会で、会わずともつながっているということを感じたかと思うと、確かにつながっていると思っていたものが、え?そうなるの?
ということになったり、距離が出来たり。
「縁がある人とはつながる」「今そばにいる人が自分にジャストな人」ということを改めて感じた年でもありました。


こんな一年を漢字一字に例えると『出』かなぁ。

アトリエ公演二回演したり、たくさんおかけしたり、演に悩んだり・・・ 

(去年の漢字も『出』だった…他に思いつかないのか…)

長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。

来年は、MAKO企画20周年ということもあり、今からワクワク。

今年もMAKOの気ままなひとりごとにお付き合いくださいましてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の駿府城から久能山東照宮 | トップ | お礼参り~忘年会・望年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

10大ニュース」カテゴリの最新記事