MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

家族が増えました!

2007年03月12日 21時53分06秒 | 日々のつれづれ
なんだか前々からサボテンが好きなんですよね~。サボテン

で、最近はこういうサボテンの事チクリンと呼ぶそうです。
サボテンの花このチクリン、なんでも人に一番近い植物だそうで、話しかけてやるといいとか。
癒されたり、はたまた病気まで治ると言われています。
それで「ハル」という名前をつけました!
春に来たから「ハル」ちょっと安易ですが・・・幸せを運んでくれる家族です活気に満ちたハート


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 君の名は??? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2007-03-13 16:51:29
MAKOさん、植物も大切にする方なんですねぇ。
チクリンの「ハル」MAKOさんの愛情を感じますよ~。
でも、さぼてんにそんな効果があるとは知りませんでした。
返信する
Unknown (コバヤン)
2007-03-13 20:27:41
何でもそうだと思うけど、命あるものを大切にする気持ちは大事ですよね。
きっとこのハルさんも、MAKOりんのいろいろな気持ちを受け止めてくれますよ!

娘は小さい時、サボテンをいきなり踏んでしまい、刺さったのを取るのに外科でそれはそれは大変痛い思いをしました。
それ以来、サボテン恐怖症・・・
返信する
なおなおさん (MAKO)
2007-03-13 21:37:17
へへ・・・お褒めに預かり光栄です。
でも、私自身がハルに頼ってると言うか癒しを求めてるわけで・・・
実は植物育てるのは苦手なんですよ。
返信する
コバヤン (MAKO)
2007-03-13 21:38:35
それは大変な思い出ですね~
私はなぜかサボテン好きなんですよね~
お店でもついサボテンを見ちゃいます。
返信する

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事