MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

キーロック

2013年06月25日 20時28分53秒 | 日々のつれづれ
今日も来ていただきありがとうございます。

さて、今日ちょうどちゃこさんが帰ってくる時間くらい。
たまたま、玄関に出てみたら、お隣の車が家の前の細い私道で立ち往生。

「ちゃこさん、何時ころ帰ってきますか?」と聞かれ不思議に思いつつも
「まもなくだと思いますけど・・・」と答えたところ。

「犬がキーロックしちゃって」と。
「先日、ちゃこさんに猫ちゃんがキーロックしたことがあると聞いたとこだったのに・・・」とのこと。

そう、もう何年前になるか、一番初めに飼った猫ジュニアと大阪からの帰宅中。
鈴鹿のサービスエリアで、ジュニアにキーロックされてしまい、大騒ぎでトラックのうんちゃんや、まわりのドライバーさんと「おいそこだ!」どジュニアにキーロック解除のボタンを押さそうとしたけど、どうしても無理で、
「猫がキーロックしてしまいました」とJAFに来て貰った事があります。

その話を聞いたとこだったのに、同じことをしてしまったと・・・(笑)

時間に夕方で、今日はそう暑くなかったから、わんちゃんも車の中ではしゃいでしましたが・・・

ちゃこさんと、業者さんが来た時間がドンピシャ。

うちは今日は、ちゃこさんが帰ったら買い物の予定でしたから、すぐ私道を上がれなくてもなにも問題なかったんですが。

いろいろしでかしてくれたジュニアを懐かしむ時間をいただきました(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とまった(笑) | トップ | びわジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事