MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

芝居が好きだった

2007年09月18日 23時50分21秒 | 芝居関係エトセトラ
今日のMAKO企画日記にも書きましたが、このところず~っと心の中のモヤモヤが晴れたような出来事がありました。
出来事と言っても、ただ稽古していただけです。
ある役者の稽古姿勢をみて語っていたとき、
「そうだ、私芝居が好きだった!」となんかワクワクする思いがよみがえって来ました。

このところ抱えてたモヤモヤした思い。
それは「本当に私芝居が好きだったんだろうか?」
持ちろん「好き」には違いなかったのですが、なにか忘れていたと言うか・・・
それを思い出しました。
「芝居って、役者って面白い、ワクワクするもの」
そうだったんですよね。
こういう思いで私は芝居が好きだったんです。
ここでは伝えきれないのですが、それは私の心が分かっていればいいかと・・・
独りよがりのブログになってしまいましたが、皆さんご容赦を。

私は芝居が好きです!そうです!やっとすっきりしました!

かわいい絵文字スマイリーの紹介はこちら

人気blogランキングへ

応援ありがとうございます。クリックで投票されたことになります。よろしくお願いします

現在のランキング


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国武将 | トップ | 花ざかり~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (koko)
2007-09-19 00:27:59
最初の頃の気持ち、思い出せて。
それが一番大事なことですね
これからもその思いを大事にして続けてくださいね
そして新潟へきてください
きっと観にいきますからね
返信する
kokoさん (MAKO)
2007-09-19 00:31:38
そうですね!初心忘れるべからずといいますが、初心のころどういう気持ちだったかが鈍っていたんです。
それを思い出しました!
是非いけるように頑張りたいと思います!
返信する
原点は。。。 (コバヤン)
2007-09-19 17:05:56
たまには原点に戻ってみると、新しい発見ができるものなのかもね。

お芝居をなぜ始めようと思ったか?
これこそが一番大事なことなのもしれませんね。

これから本番に向けて、また一山越えましたね。

楽しみにしていますよ~!
返信する
コバヤン (MAKO)
2007-09-19 17:49:30
はい。そうですね~なんではじめたか・・・については未だ?というか、自然にやりはじめちゃいましたが、ワクワクして芝居していた自分を思い出したんですよね~。
はい、一山超えた感じです!
頑張ります!
返信する
Unknown ()
2007-09-19 19:48:56
自分はまだはじめてからそんなに時間が経っていないので、MAKOさんのような感覚、とてもきちんとは理解できませんが、お芝居してるときって、本当に幸せです。なんか、一種麻薬っぽいかな?なんてすら思います^^;
でも、MAKOさんのように長くキャリアを積んでからの気持ちって、もっとずっと重いものなんじゃないかな?って思います。
自分もそんな気持ちを持てるようになれたらいいなって思いました。
返信する
うらやましい! (みみ)
2007-09-19 19:54:21
MAKOりん、いいなぁ、うちこめるもの、目指すものがあって・・・。
毎日のんべんだらりと過ごしている自分がはずかしいです。
これからもがんばってくださいね
返信する
いえいえ (KA-SAN)
2007-09-19 20:38:04
何でも書いてください。
芝居が好き!それが本当の気持ちなんですよね~。きっと。でも、芝居より大事に思う男の人が現れたらどうする?(意地悪な質問でした。すみません)
返信する
よかったね♪ (にこりん)
2007-09-19 21:29:09
芝居が好きという気持ち、わくわくする気持ちがわいてきてよかったですね。
芝居をやるためには、いろんなことをしなければいけないから、
そちらの大変なことの方に考えがいってしまいますよね。 
でも、今のMAKOりんなら楽しく前向きにやっていけるでしょう。
頑張ってね♪ 
返信する
亮さん (MAKO)
2007-09-19 21:55:43
お久しぶりです。
ずっとなんだかそう言う気持ちを忘れたまま来ていました。当たり前のように芝居をやって、そのうち演じる機会が少なくなって・・・演出することが多くなって・・・なんでやってるのか、ほんとに芝居が好きだったのか、分からなくなっていました。
でも、思い出せてよかったです。
返信する
みみさん (MAKO)
2007-09-19 21:57:26
そうですね、ありがたいことです。
でも、昨日までおはずかしながら、惰性に近い続け方だったのではないかと、昨日あの気持ちを思い出して、恥ずかしくなりました。
逃げていたのかも知れません。
返信する

コメントを投稿

芝居関係エトセトラ」カテゴリの最新記事