Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

働くために休む日本人

2015-11-01 12:11:30 | 日々のできごと

私も「日本人」だなと思います。
ドイツ人は「休むために働く」んだそうです。
大学生の時に、図書館で借りた本にそんな本がありました。
学生の時は、当然その実感はないので、他人事のように日本人って、いやだな。。。って思ってました。

今になって、それをしみじみと思い出しました。
そして実感も伴って、もう1度読んでみたいなーって思います。

仕事するために生まれてきたのか?
私は、そうではないと思う…。
長い歴史の中では、1人の人生なんて一瞬なのだから
そんなことを考えることすら無意味なのかもしれませんが…。

休みの日は、しっかり休みたい。
日頃の疲れがたまってるし、次の仕事のためにも疲れをとりたい。
そう思ってしまう私は日本人ですね。

もっと休みを楽しみたいなー。

昨日は、ゆっくりお風呂に入って、
お決まりのボディスクラブ。
SABONのスクラブがもうすぐなくなる。
次はLalineのを使います。楽しみ!

そういえば、SABONの店員さんが
「ボディスクラブは週2回やってください」と言ってました。
私は週1しかしてないけど、それで十分かなーと思います。
手をスクラブでマッサージすると結構気持ちいいです。
手が乾燥して、皮が固くなるので手もしっかりケアしていこうと思います。

クナイプのボディソープを買ったばかりですが、
近所のダイコクドラッグで、マジックソープを半額以下で売っていて
ほしいなーと思ってます。。。
ストックしといても劣化しないかな。
一度使ってた時期があって結構よかったのでもう1度使ってみたい。
もうちょっと考えたいけど、すぐ売り切れてしまうかな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿