Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

テレビで映画見れるってすごい。

2015-11-14 21:49:11 | 日々のできごと

昨日は「チャーリーとチョコレート工場」を見て、
今日は「阪急電車」を見ました。
テレビで。
もちろん、見たい映画は映画館で見るのが一番いいんでしょうが
少々高いので、テレビで見れるなんてお得でいいですね!
「舞妓はレディー」も、いつか放送されるといいな。。。
とっても見たい!

チャーリーとチョコレート工場はいまさらですが実は見たことなくて初めて見ました。
やっぱりチョコレート美味しそうだったけど、
初めの日本のシーン(チョコレート買いに人が集まるところ)、
日本人じゃないなーって思いながら見てしまいました(笑)
外国の方から見たら日本人に見えるんでしょうね。
ラストはとってもほっこり。
結構好きです。

阪急電車は見るの2回目でしたが、やっぱりいい映画だなーって改めて思いました。
中谷美紀はとっても美人。
芦田愛菜ちゃんかわいいっ!
関西弁がさらにかわいくさせますね。

宝塚に行ったとき、今津線に乗ったので、なんだか嬉しい気持ちで見ました。
また行きたいな。

特に、最後に戸田恵梨香と中谷美紀が仲良くなるシーンがとっても好き。
実際、あんな出会いはないんだろうなと思うけど、
たまに電車で出会う人と少し話をするとちょっと嬉しい。

以前、電車でいつも一緒になるおじいちゃんが話しかけてくるようになって、
職場のこととか、大声で聞いてくるのが恥ずかしくて毎日の電車の時間を少し早めるようになって
かわいそうなことしたかなぁと気になっていますが
もうその電車に乗ることもないので、会うこともないかなと思います。
切ない思い出…。
自分のせいですが。

映画を見ると、色々と考えさせられます。
なんかレンタルしにいこうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿