Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

バイト生活

2018-09-30 04:53:23 | 日々のできごと

バイト生活開始。
まだ2日だけど遅刻はしてません!笑

覚えること多いしパニックだけど、朝も昼もまかないが出るし
ちょっとずついろんなことを覚えて楽しくなってきた!!
個人的には、お客さんが帰った後にテーブルを拭いて、灰皿を片付けて、もとのきれいな状態に戻すのが
大好きです。
なんかそういう作業が好きなんだなー。
自分の部屋は汚いのに。
洗い物は私の担当じゃないのでやっていませんが、たまった洗い物もほんとはやりたい。笑

逆に、料理を運ぶのは本当に苦手です。
コーヒーもすぐこぼしてしまう…(持っていくときの揺れでこぼれる)
冷たいドリンクの方が運びやすいけど、これから寒くなるからカップが増える…やだな。
慣れるしかないですが。
前の仕事でもお茶出ししてたのでコーヒーやらお茶は運んでたのですが、やっぱりちょっと違いますね。
慣れないうちは焦らずゆっくり運ぼうと思います。

まかないは日替わりでとってもおいしいのでありがたいです。
ちょっと量が多いから持って帰りたいけど。。
残すのは申し訳ないし、タッパー持っていこうかな。笑

とりあえず、気が利かないなりに周りをしっかり見るように努めてます!
気持ち悪いお客さんがにやにや話しかけてきてものすごく不快だけど、スルースキルも身につけていこうと思います…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿