Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

ダイエットと節約を兼ねる

2018-07-28 20:50:42 | 食生活

ミニマリストの方の本を読んでいて参考にしたいのは、食事のミニマル化。
今は働いてないので、体力もそれほど使わないし、1日3回もいらないと思うのです。
1日1回+ちょっとおやつ(軽食)で十分のような気がする。
自分は胃腸が弱いので、胃腸を休めるという意味でも、食事の感覚は空けた方がいいのかな、とも思います。
空腹がいけないという説もありますが…。
色々調べてたら、調べるほど何がいいのか分からなくなります。
「不食」を勧めている人までいるし…笑
さすがにそれは辛いだろうからやるつもりはありませんが。
食べる楽しみがなくなるなんて考えられない。
でも1日1食なら食事がより楽しみになるし、1食にお金をかけられるというのもいい!
メリットしかないような気がします!

暇なときとか、お腹すいてなくてもついついお菓子をつまんでしまうことが多くて
暑くなってからは炭酸もよく飲んでしまいます…。
太るし、体に悪そうな食生活ですね。
炭酸はやめて、お水、お茶にしていこうと思います。
ウォーターサーバー欲しい。。
おやつもドカ食いしてしまうことがあるので、量を控えて、1食とカウントするようにしたい。

姉が買ってきてくれた大好きなお菓子。

ありあけハーバー!
百貨店に行くと売ってあるけど、ちょっとお高めなのでなかなか買いません。
冷やして食べるものもあるとは知りませんでした!おそらく夏限定でしょうね。
1食生活でお腹がすいてしまったら食べようと思います。
その方がおいしく感じるし。

木、金、土とお金を使わずに過ごせました。
明日は年金を払いに行かないといけないけど、物は買いません!
しばらく出費なしで過ごしたいなぁ。
30日はイオンのお客様感謝デーだけど、特に必要なものは思い当たらないので今回は行きません。
無職になって、時間に余裕があるのでついつい買い物に行ってしまいます。
そのせいで無駄遣いが増えてしまった気がするので、必要なければお店に入らないようにしなくてはいけません。笑
食料ストックも含めて、家においているものを減らしたい。
今は暑いし、外に出たくないっていうのもあるからちょうどいいですね。笑
本を読んだり、英語の勉強をする時間を増やそうと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿