真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1781  (・´`(◆)   「 サマーオアシス・スプラッシュ 」 2012  【4】   ワゴンゲーム

2012-08-21 01:52:21 | チップとデール



向かって左から、

< 2007年10月 ・ アラビアンデール > 

< 2008年11月 ・ ディズニーリゾート25周年マフラーチップ >  

< 2010年9月 ・ ハロウィーンマントデール >  

< 2011年6月 ・ ディズニーシー10周年チップ > 

< 2012年7月 ・ サマーオアシスチップ > 



ディズニーシーのアラビアンコーストにある 「 アブーズ・バザール 」 で挑戦できるワゴンゲーム。
2種類のゲームからお好きなほうを選び、
見事ゴールにボールが入れば ぬいぐるみを1体貰えます。
1回・500円で 4球。
現在の景品ぬいぐるみは サマーオアシス・スプラッシュのチップまたはデール のご希望のほうを1体。
惜しくもぬいぐるみを獲得できなかった場合でも、 お好きなオリジナルピンを1つ貰えます。

もう物を増やせない私 ( 既に手遅れですが ) は、
ワゴンゲーム参加は景品のぬいぐるみがチップ・デールの時のみ可とし、
1シーズンにつき獲得は1体のみと自分で決めているため、
同一シリーズのチップ&デールをペアで揃えられない運命にあります (笑)
チップとデールは2匹とも 差は無くて全く同じ位に好きですので、
今回は 服の色の好みでチップにしてみました。

サマーオアシスのチップ、デール が景品に登場するのは8月31日までだと思うのですが、
チップ、デール の時は在庫切れになりやすく、
予定よりも早い日に いきなり代わりの他のキャラクターに切り替わるケースもこれまでありました。








新入りの子、 横向き。
帽子が赤と青で 旬の「 爽涼鼓舞カラー 」 のようにも?(笑)  
この子は 5男になります。
お兄ちゃん達が4匹もいます。

一番上のアラビアンデール、
歯が一本に見えますが、 ちゃんと二本あります。
( 今 確認しましたが、 向かって右の歯が上を向いてしまっているようです )






新入りの子、 後ろ姿。
背中のリス模様が透けていますね。
 






おかげさまであっさりぬいぐるみを獲得できたため、 ピンは無しという結果に。
でも、 先輩からジーニーを頂きました。 ありがとうございました
友達からチップとデールを貰い、 後輩からはミッキーとミニーを貰いました。 二人ともありがとう!

全部並べてみますと豪華ですね。
みんな、 細かいところまで良くできています。
水が爽やかで涼しげな感じです。
全員、 サマーオアシス・スプラッシュのコスチューム。
2012年・夏  の思い出とともに 大切にしたいと思います。







デールのぬいぐるみもとても可愛くて人気です。
これ、 アブーに抱えられて揺れているのは毎回デールですね(笑)
チーデー達二匹の性格から考えても 良くわかる気がします。
今まで掲載したのも どれもデールです。







ディズニーシー 「 サマーオアシス・スプラッシュ 」
お気に入りの一枚です、 可愛く話しかけてくれたチップ。






広々とした青い海に大喜びのデール。
来年もまた君達に会いたいな♪







            


ワゴンゲームのぬいぐるみ、
5年で5匹兄弟になりました。
( 案外、少ないような?  まだまだ気にする必要は無いのかも? 笑)

途中、 チップとデールだったのに我慢して一度も参加しなかった事が2シーズンほどありました。
( そのぬいぐるみ達も今ここにいたらきっととても可愛いだろうなあとしみじみ思います )
あの頃は、 もう集めるのはやめようとしっかりした決意ができていた頃でした。

その後、 決意は簡単に崩れ・・・・
それと同時に、
最初の2匹の時には 自分の力では獲得が一度もできなかった ( 同行者に獲得してもらっていた )くらいに下手過ぎたこの私が、
3匹目の時に初めて自分で射止める事ができ、
一度ゴールに入ると自然にコツのようなものがわかってきますので、 その後の4匹目と5匹目も自分で楽々ゲット。
当然 ゲーム自体もおもしろくなってきます。

物が増えるのは困るなどと言いながらも、 この大きなチップやデールをだっこして連れて歩けるのはいつもとても幸せ
一緒にパークに来園した友人達にも早速可愛がってもらえて、 ぬいぐるみも椅子に座ってみんなで楽しい食事の時間も。
すれ違うキャストさんにも声をかけて頂いたり、
知らないゲストさんからゲームの場所などを質問されたり、 可愛いですねと目を輝かせて言って頂いたり、
シーを出る頃には名前もついていて、 もうすっかり定着して みんなからその名前で呼んでもらったり。
帰りの車に乗せる瞬間も 嬉しい気持ちがこみ上げてきます。
そして、 私の部屋の一員となるのです。








< お知らせ >

昨日・8月20日より、
2013年用の日めくりカレンダーが発売になっています。
初日の時点での販売場所は、 ディズニーランド、 ディズニーシー、 ボン・ヴォヤージュにもホテルにもあるようです。
昨年は あっという間に完売になりました。
今年は多めに用意されていると良いですね。

昨年の記事です。 →  1563  (・´`(◆)   TDR 日めくりカレンダー   『 365 + 1day   2012 CALENDAR 』









从*´・_・`从    真子        


最新の画像もっと見る