真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1068  (・´`(◆)   皆様、よいお年を!

2009-12-31 17:11:52 | 横浜
< 横浜 ・ みなとみらい >


兄二人と私で、今月忘年会をした(笑)時に撮影したみなとみらいの観覧車です。

うちは殆どお酒を飲まない一家です。
兄達は仕事のお付き合いなどで外では普通に飲み、意外にもお酒に強いほうだそうですが、
私は、元々お酒に興味が無いのと、男子学生が多い大学に通っている事もあり、
学校関係ではお酒は飲まないと決めています。
どの飲み会でもひとくちも飲まない事で有名です。
実際のところ、飲み会が始まれば、数少ない女の子の様子もそばで見ていてあげなければならないですし、
新入生の男の子達で飲めない子がかなり多く、そういう子達からも事前に相談されたりしますので、
その子達が先輩から飲むように勧められたら、私が上手く間に入って断ってあげたり、
酔った男子学生達が他の女性のお客さんに絡もうとしているのを止めに入ったり、
酔っていきなり泣き出す男子学生を励ましたり(かつては先輩にもこういう人多かったです・・・笑)、
いつも幹事プラス全員の面倒を見る役割も自然にあり、落ち着いて食事さえもできない位です。
お店の優しいおばちゃんが、私が忙しく動き回っているのをよくご存知で、
お皿に色々な食べ物を、どれもすぐ食べられるようにと一口サイズで載せてご厚意で私に渡して下さったりします。
愛情いっぱいのそれをやっと落ち着いて食べ始めた矢先に、
「外の自転車全部倒しちゃったんですけどぉ・・・」と後輩が(・・・笑)。
並べてあった自転車にぶつかって全部倒しちゃったみたいで、しかも酔っていて上手く元に戻せないそうで・・・・。
「あとは私がやるから、とにかく離れてて!」と(笑)。
私が全部の自転車を起こして並べようとしていると、親切な通行人の方が手伝って下さったり。

このような飲み会での面白い話をよく家族に話しますので、
そんな時に、今度きょうだい3人で飲みに行く?という話が出たのです。
兄二人は駅で偶然帰りが一緒になった時に二人で飲んだ事が何回かあるらしく、
当時私は未成年でしたので、当然その後も暫くずっと誘われないままでしたが、
今年の秋に一度、急だけど今からどう?と兄達からの誘いが携帯に入りました。
・・・・が、 私、千葉で花火見上げていたんですよね(笑)、ちょうどその時。
それで、12月になってから、あらかじめ日時を決めておき、きょうだい3人でみなとみらいで待ち合わせ。

延々話が続きそうですので(笑)、このあたりで。
どうでもいいような話にお付き合い頂き、ありがとうございます。



 
皆様、この一年もありがとうございました。
どなた様も素晴らしい新年をお迎えになられますように。



2009年12月31日




从*´・_・`从    真子        



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はお世話になりました。 (しろしろ)
2009-12-31 19:56:06
真子さん
こんばんは、今も仕事中のしろしろです。

今年は真子さんのブログに出会えた事がとてもラッキーな事でした。
TDRの各種情報や私のわがままなリクエストに応えてくれて、本当にお世話になりました。

TDR画像も素敵に撮れていて、ダッフィーや
チップ&デールの画像をコピーさせて頂き、TRDでプリントして子供達も喜んでいます。

来年もTDRの画像や各種情報を楽しみにしています。
でも、真子さん来年から社会人?

社会人だとやはりTDRに行く回数は減りますね。

でも、いつも素敵なブログ楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

では
良いおとしを
返信する
しろしろさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-01-01 09:14:39
しろしろさん、コメントありがとうございます 

大晦日の日もお仕事をなさっていたとのこと、お疲れ様でした 

こちらこそ、昨年はブログ上でお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します 

プリントの件、こんな私が撮影した物を?と、ご依頼を頂いた際には驚きましたが、
ご家族でお楽しみ頂いて、光栄です。


昨年の比較的早い時期の頃に、目立たない記事にサラッと簡単に書いた事があるのですが、私は進学します。
そういう関係もあり、卒論は完成しても、別の論文を常に抱えている状態です。
入学前からこの状態ですので、入学後は、真剣に学ぶ気があれば今以上にかなりハードになると思います。
本来、今でさえ、ディズニーとか行っている場合ではないのですが(笑)
しかし、人間必ず気分転換は必要だと思いますし、
それなら、外を思い切り歩いてとても良い運動にもなるTDRは最も適しているものの一つだと考えています  
TDRへ行く前の私は、暑い・寒い・雨・の時は屋外に出る事さえ控えていた位の弱々しいタイプでした。
今ではすっかり、寒い日も雨の日も苦にならずに平気で外出しますし、
その様な中を長時間も外に居ても全く平気になりました(TDRの過酷な場所取りで鍛えられていますからね・笑)
元から風邪は引かないタイプですが、この冬も自分が風邪を引く事はあり得ないという物凄い自信も持っています。
私から見ると立派なアウトドアとも言えるTDRに行く事で、プラスはあってもマイナスは無いと現時点では思っています。
チップとデールに飽きない限りは、TDRへ行く回数が極端に減る事は(大学卒業後も暫くは)ないのでは?と思ってはいます。
卒業後も今のメンバーで行きますし、みんなもまだ当分はTDRに飽きそうにはない感じですので(笑)
でも、いつかは変わると思いますけどね、私が興味を持つ対象も夢中になれる対象も。
今でも、もうアトラクションや、最近ではイベントの装飾にも殆ど興味を示さなくなってきましたし、
本当にチップ&デールとの繋がりだけでもっている感じではありますが 
12月に、とてもとても優しくて私を大事にしてくれた気の利くデールに会えて(・・・何を言っているのだか・笑)、
非常に混んでいたにも関わらず、これまたとてもとても優しくていい子のチップとゆっくりお話もでき、
チップもデールも私の心を更にガッチリ掴んでくれましたので(笑)、当分大丈夫そうです  

拙いブログですが、楽しみにして下さり、ありがとうございます 
励みにさせて頂きながら頑張りたいと思います。

では、また

真子
返信する