真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2907  (・´`(◆)   こひつじのダニーの現在、そして5月には新ロゼット発売も!

2017-04-20 22:36:50 | ディズニーランド&シー


東京ディズニーランドにて 2016年度に発売された、こひつじのダニーのロゼットです。
既に全て完売しており、 どれを見ても 「Sold Out」 の札が付けられてあります。
特に3月のロゼットは無くなるのが早く、
中旬頃に買いに行った時点でもう完売していました。
完売後もしばらくは 「トレーディングポスト」 (東京ディズニーランド) の店内にこのように展示されてあったのですが、
現在は見当たりません。
更には今年度の4月のロゼットの発売がないということと、
お店の横に立っていたダニー自身 (大きなオブジェ) が3月末に突然居なくなったということもあり、
・・・もしかして突然のお別れってこと・・・?!!!
と心配されていた方々も多かったことと思います。
次の未年(ひつじ年)までもう出ないのでは? などと言われたりもし、
そんな気の遠くなるようなこと言わないで~・・・ と。
ちなみに本当に次のひつじ年ですと、10年後 (・・・笑)

でも、大丈夫。
ご安心ください!!!
この度、新しいロゼットの発売も来月と決まりましたし、
そしてダニーさん自身 (大きなオブジェ) もちゃんと居るんです!
居なくなったと言われていた時期にも実はちゃんと 「トレーディングポスト」 に居たのです。

まずは、新発売が予定されているロゼットのお話から。
5月1日発売予定です。
10年後ではないですよ(笑)
来月です!
現時点で、今年度は4回発売が予定されているそうで、
第1回目が5月1日。
ロゼットのテーマは 『2017年 春』 
ということから考えても、
残りの3つが、夏、秋、冬 となる可能性が高いのでしょうかね。
臨時での発売も何かあるかもしれませんが。
いずれにしても、これからもダニーの話題が途切れることなく 一安心。
5月1日発売予定の新ロゼットのデザインは下記の東京ディズニーランド・ダニー公式サイトで現在ご覧になれます。
その他のダニー・グッズも見る事ができます。
ダニーのムービーも鑑賞できます。
2分54秒の短編動画。
ダニーの可愛らしい鳴き声も聞けます!
途中で紫の幕が一度閉じられますが、その続きがまだありますのでご注意を!
心地良い音楽が流れます。
音が出ると困る環境にいらっしゃる方は あらかじめ音量をオフにしておいてくださいね。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdl/danny/index.html
(東京ディズニーランド・ダニー公式サイト)






さて!
現在のダニーです。
「トレーディングポスト」の店内に居ます!
このように窓越しに外を眺めていますので、お近くを通った際にはぜひ会いに行ってあげてくださいね!
付近を歩いていらっしゃるゲストさんのお姿がわずかに写り込んでいるために 一部加工してあります。
新ロゼットの発売に合わせてダニーはそろそろまた外に出てくるかもしれません。
以前も一時期このように店内に居て、しばらくしてまた外 (「トレーディングポスト」横) に出てきましたから。

その時の記事です。
2643  (・´`(◆)   ディズニーランド こひつじダニー 新グッズ発売






東京ディズニーランド 「トレーディングポスト」
ウエスタンランドにあります。
現在の店内の様子。
店内にもダニーのムービーが流れています。






目が合うと 置いて帰れなくなってしまう人懐っこい可愛いダニーさん。






お別れじゃなくて本当によかったです。
ダニーさんにはこれからもずっとマイペースでパークに居続けて欲しい
と願っています。
ディズニーのメンバーとしての歴史も相当長く (1948年~)、
そして この素朴な愛くるしさに癒されますものね!




从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る