真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2908  (・´`(◆)   東京ディズニーリゾート 実写傘など新グッズ続々発売 (追記有)

2017-04-22 07:27:04 | ディズニーランド&シー


東京ディズニーリゾートにて
昨日・4月21日に発売されたキャラクター達の実写の傘です。
強烈なインパクトがあるこちら、内側になります。
晴雨兼用傘。
お値段・4900円。
発売と同時に瞬く間に大きな話題となり、昨日は一時的な品切れと補充の繰り返しで大騒ぎでした。
夜には多少落ち着いたようでして、両パーク内にもボン・ヴォヤージュにも普通に置いてあるのを見ました。
今日が土曜日ということで、昨日以上の争奪戦も予想されます。
どのくらい在庫があるのか分かりませんが、できる限りお早めに向かわれたほうが宜しいかと思います。

< 2017年4月22日 14時 追記 >
実写の傘に関して。
ボン・ヴォヤージュ分は、先程 22日午前中に売り切れ、
その直後から、パーク内集約という形になりました。
現在、ボン・ヴォヤージュにはなく、パーク内のみあります。 (東京ディズニーランド、東京ディズニーシー)
パーク内でも店舗によっては品出しが追い付いていない所もあります。
今後の在庫状況によってはまた何か変わる事もあるかもしれません。

< 2017年4月24日 22時 追記 >
実写傘に関してですが、
本日・4月24日、東京ディズニーシーでまず品切れとなり、
16時前後に東京ディズニーランドのほうでも品切れになりました。
これで現時点で東京ディズニーリゾート内の全てで品切れという事になります。
キャストさんのお話では現時点で再販未定とのこと。
今後 何か情報が入りましたらまた追記致します。

< 2017年10月13日 追記 >
10月20日までの再販はないとのことで、
一番早くて10月21日の可能性ということでしたが、
現時点で、実写傘が2017年10月21日(土曜日)に再販されると確定したそうです。
現地にいる後輩がキャストさんに確認しました。

今後入手する情報に関しては、
この記事の一番下に追記していく予定です。
お手数をおかけしますが、一番下をご覧ください。







分かり易い説明が記載されている紙タグ。
ご覧のように、外側のデザインや袋だけを見ますと殆ど目立たない感じなのです。
売場で見つけにくいですので、お気を付けください。






そして!
昨日・4月21日は、
映画の公開に合わせるかのように 東京ディズニーリゾートでも 「美女と野獣」 のグッズが多数発売になりました。 
こちら、 東京ディズニーランド。

現在、東京ディズニーリゾート公式サイトに見本が載っています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/goods/special-list.html?feature_id=14907460541






ポーチ (1800円)
公式サイトにはない裏面も一目で分かるよう同時に。






ポーチ (1600円)
こちらも裏面までは公式サイトに載っていないと記憶していたのですが、
今拝見しましたら、丁寧に載っていました。
ティッシュケースとしても使えます。






ストラップも種類豊富です。
向かって左から、
☆ ポット夫人&息子のチップ (セットで1600円)
☆ ベル (1200円)
☆ ビースト (1300円)
☆ ルミエール (1200円)
☆ コグスワース  (1200円)






初日の時点でボン・ヴォヤージュにも置いてあります。






こちらもボン・ヴォヤージュ。






プリンセスのトートバッグ
白雪姫とベルが今回新たに発売されました。 (各3000円)   






ヴィランズのTシャツも新発売。
★ ウィックド・ウィッチ  ★ スカー  ★ フック船長  ★ アースラ (各2900円)






それぞれの背中面のデザイン。
本人達のシルエットになっています。






バグズ・ライフ、 ファインディング・ニモ のTシャツも新発売。
100cm ~ LLサイズまであり、
サイズによってお値段も異なります。
2300円~2900円。
ご参考までに、この正面を向いて掛けられてあるTシャツが 140cmでした。






白雪姫のTシャツも全4種類新発売。 
上段は、袖がフリルになっているタイプの グレー、白 (各3900円)
下段は、普通の袖で、色はやはり グレー、 白 (各2900円)






レインボーシリーズでは、
公式サイトには載っていないレジャーシート (650円) を発見しました。 
お隣、キーチェーンセットは 2500円

東京ディズニーリゾート公式サイト ・ レインボーシリーズ 
http://www.tokyodisneyresort.jp/goods/special-list.html?feature_id=14895458341






こちらも今回新発売かと思ったのですが、
友達の話では 1週間くらい前に見たとか。
( ↑ あまり自信はないそうです・笑)
イースターのうさぎの格好をしているプーさん&ピグレットのぬいぐるみバッジセット (1600円)
今年の装いも春らしくてほのぼのと可愛らしいですね。  






既に下記の記事等に追記してありますが、
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」 のドナルドのパペット持ちぬいぐるみが
4月20日に突然再販されました。
現在、 チップ、 デール、 モンキー、 そしてドナルド の4キャラクターが
東京ディズニーランドにて販売中です。

2890  (・´`(◆)   「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」 ぬいぐるみ (チップ、デール)






東京ディズニーランド34周年グッズの ぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジ
現在も店頭に全種類あります。
販売場所は東京ディズニーランド。
ボン・ヴォヤージュでも見ました。



< 2017年4月22日 14時 追記 >
実写の傘に関して。
ボン・ヴォヤージュ分は、先程 22日午前中に売り切れ、
その直後から、パーク内集約という形になりました。
現在、ボン・ヴォヤージュにはなく、パーク内のみあります。 (東京ディズニーランド、東京ディズニーシー)
パーク内でも店舗によっては品出しが追い付いていない所もあります。
今後の在庫状況によってはまた何か変わる事もあるかもしれません。


< 2017年4月24日 22時 追記 >
実写傘に関してですが、
本日・4月24日、東京ディズニーシーでまず品切れとなり、
16時前後に東京ディズニーランドのほうでも品切れになりました。
これで現時点で東京ディズニーリゾート内の全てで品切れという事になります。
キャストさんのお話では現時点で再販未定とのこと。
今後 何か情報が入りましたらまた追記致します。


< 2017年10月13日 追記 >
10月20日までの再販はないとのことで、
一番早くて10月21日の可能性ということでしたが、
現時点で、実写傘が2017年10月21日(土曜日)に再販されると確定したそうです。
現地にいる後輩がキャストさんに確認しました。



 < 2017年10月22日 午前5時50分 追記 > 


予告通り、10月21日に実写傘が再販されました。
再販日・10月21日の 「タウンセンターファッション」 (東京ディズニーランド) の様子です。
度々申し上げていますように
一見 よくある普通の黒い傘に見えますが、
こう見えてこれこそがあの内側華やかな実写傘なのです。
傘カバーのイラストを覚えておき、実写傘が印刷された紙タグが付けられてあるかどうかで判断・確信できます。
(この記事の2枚目の写真を参考になさってください)
この後、閉園間際にまた見に行った際、
キャストさんによる補充がされ、この写真の時よりもはるかに増えていました!




こちらも 「タウンセンターファッション」 (東京ディズニーランド)
レジ前の所です。
1つ前の写真の場所とこのレジ前の分を合わせて
閉園間際に店頭にあったのが大体200本弱くらいだったでしょうか。
何本あるか友達と一緒に数えてみたのですが、
数えている間も 勿論 1本、2本、と売れていきますので
数はすぐに分からなくなってしまいます(当たり前・笑)
それでも、わりとこまめに補充もされたりで、
予想よりも売り場はゆったり落ち着いた感じに見えました。
私達が最後に見届けた後に余程の事がない限り、
取り敢えず22日の早い時間でしたら普通に在庫もまだ大丈夫なのではと思います。
連日天気が悪い事も加わり、もっと後まで在庫はもつのではとも思っているのですが。
一方、ディズニーシーのほうはかなり速いペースで売れているようでして、
再販が始まってすぐの21日午前中に 一時的な品切れとなったくらいです。
その後 補充はされたそうですが、それらもまた減っていくのが速いとのこと。
再販初日の感想は、ランド余裕、シー激戦 といったところでしょうか。
今日以降はシーに重点的に補充がされる事になるかもしれませんし、
ランドの在庫がシーに運ばれる事があるかもしれませんし、どのような結果になるか不明です。
両パーク内以外には再販初日の段階では置いてありませんでした。


< 2017年10月23日 追記 >
10月23日の夜の時点で両パークとも実写傘まだあります!


< 2017年10月24日 追記 >
実写傘に関して。
現地にいる後輩から。
本日 「タウンセンターファッション」 (東京ディズニーランド) を覗いた際、
実写傘の売り場がこれまでより縮小されていたとのこと。
具体的には、
2箇所あった売り場の片方(傘を吊してあるほう)のみでの販売と現在なっているそうです。
(売り場2箇所はこちらに → 2983  (・´`(◆)   東京ディズニーリゾート・実写傘 2017年10月21日 再販予定 (追記有)

今後また補充されるかもしれませんが、
売り場が1箇所になった(ある意味 集約) というのは気になりますね。
普段の例からしますと、売り場縮小からやがて品切れとなるパターンは多いです。
再販後ずっとゆったりした感じだったのが、
ちょっと動き (もしかすると品切れへのカウントダウン?) が出てきたというか始まったような印象も受けますね。
可能でしたらできるだけお急ぎになられたほうが宜しいかもしれません。


< 2017年10月26日・夜 追記 >
本日行ってきた友達の話では
両パークとも実写傘まだあります。
店頭に出ている数で比較しますと
現在もランドのほうが多めだそうです。



< 2017年11月4日 追記 >

東京ディズニーランド 「タウンセンターファッション」 です。
実写傘の売り場がどんどん縮小され、現在は見える範囲にはこれだけです。



東京ディズニーシー 「フィガロズ・クロージアー」
行く度に売り場が移動し、毎回探します(笑)
現在、見える範囲にはこれだけです。
広げた見本も置いてあります。



< 2017年11月9日 追記 >
11月8日の時点で実写傘は
東京ディズニーランド 「タウンセンターファッション」
東京ディズニーシー 「フィガロズ・クロージアー」
どちらにもまだあります。






从*´・_・`从    真子   


 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2907  (・´`(◆)   こ... | トップ | 2909  (・´`(◆)   「... »
最新の画像もっと見る

ディズニーランド&シー」カテゴリの最新記事