真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3037  (・´`(◆)   ハピエストミッキースポット 【1】 リス発見!

2018-04-11 09:37:20 | チップとデール


東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーイベント Happiest Celebration のお楽しみの一つに
ご覧のようなおしゃれで存在感抜群のミッキー像の登場があります!
名称は ハピエストミッキースポット
東京ディズニーランドの各テーマランド (テーマランドというのは、 例・ウエスタンランドとかトゥモローランドなどの各エリア)
東京ディズニーシーの各テーマポート (テーマポートとは、 例・ポートディスカバリーとかアメリカンウォーターフロントなどの各エリア)
のそれぞれに合ったコスチュームを着て登場するミッキーの像。
アニバーサリーイベント期間中の1年で全部で35種類がお目見えする事になるそうです。

こちら!
東京ディズニーランド内で見つけました。
ご自身で探す楽しみもあると思いますので、具体的な場所の記述は控えますが、
ミッキーのお帽子の雰囲気や可愛らしい動物達や小鳥が集まってきたこの感じからなんとなくお分かりでしょうか?
ああ 可愛らしい動物達と小鳥。
そして! その中にリスちゃんが!
昨年はエレクトリカルパレードの白雪姫のフロートにいた大好きだったリスちゃんとの悲しいお別れがあり・・・(フロート引退のため)
あのフロートのリス達は今もどこかで元気でいると信じていますが、
少し姿を変えてこうして会いに来てくれたのかもしれない。。。☆ ( ← もはや35周年の話からは大きくズレている・・・笑)
多くの皆様から愛されるスポットになりますように







相変わらずのチップ似 (笑)







全景



更に!
35周年グッズとして昨日から発売されている ハピエストメモリーメーカー (2300円) を購入してスイッチを ON にしてパーク内を散策しますと、
ハピエストミッキースポットの近くを歩いた時にミッキー達のメッセージが聞こえてくるそうです!
公式説明によりますと、一部のショップのショーウィンドウや一部のショップの店内でも聞こえるそうです!
詳しくは下記の東京ディズニーリゾート公式サイトにてご確認ください。
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/tdr35th/happiestmemorymaker/






 < リス 関連記事 >  

2460  (・´`(◆)   白雪姫のリス 【5】



2353  (・´`(◆)   他人の空似  ( たにんのそらに )  ( 白雪姫のリス 【2】 )



2776  (・´`(◆)   白雪姫のリス 【8】  ディズニーギャラリー編






昨日から、
35周年関連パレード (ランド 「ドリーミング・アップ!」)
35周年関連ショー (シー 「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」)のスニークが行われています。
今日はまた強めの風が戻って来て心配ですが、本日も予定はされています。
まだスニークですので、状況に応じて揃わないものもあり、
昨日はパレード2回目(スニーク期間中は2回実施される日もあるのです)の際、チップとデールは欠席でした。
今日は元気に戻って来てくれると良いですね!






从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る