真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2588  (・´`(◆)   ディズニーシー  「 ニューイヤーズ・グリーティング 」 2016  【2】

2016-01-08 01:17:41 | ディズニーランド&シー



2016年1月1日~1月5日まで行われました、
ディズニーシーの新年のご挨拶 「 ニューイヤーズ・グリーティング 」
船の上からのご挨拶になります。
この角度で全員揃った写真を撮りますと、 なんだか宝船に乗った七福神のよう???
あ、一人多いかも (笑)
というわけでして、 今年はこちらの8キャラクターが登場しました。






まずこちらが登場シーン。
船には 「 2016 」 のプレート付き。






「 2016 」 の所には 大きなミッキーシェイプも飾られています。
そこに獅子舞などのお正月飾り。






ミッキー&ミニー
和装がとても品良く似合っています。






煌びやかな帯にも注目です、 ミニーの後ろ姿。






ミッキーの後ろ姿はこちら。






帽子の輝きも綺麗なグーフィー と 渋いデザインを上手に着こなすドナルド。
ドナルドの場合、 可愛過ぎるお着物ですと 七五三みたいになりそうですので、 これくらい渋いほうが良いですね。






グーフィーのイケメンポーズ。






毎年必ず手を振ってくれるプルート!
ありがとう!  今年も良い年になりそうです。
その後ろ、 気持ちよさそうに太陽の日を浴びて寛ぐモンキーも可愛い。






そう!  今年は申年 (さるどし) 
モンキー2匹とアブーも船に乗ってご登場。






手締めをするみんな。
日本の文化を大切にしてくれて嬉しいですね。
小さな子供達も一生懸命真似しながら 一緒にやっていました。






張り切るミッキー。






モンキー達、アブー が ちゃんとできているか、 その様子を気にかけて優しく見ているミッキーとミニー。
毎年このご挨拶に出てくる他のメンバーに比べて、
モンキーやアブーは今年が初めての出演ですから 慣れていないことも多そうですし、緊張もしているかもしれません。
だから 気にかけて 時々見てあげているミッキーとミニー なのでした。






プルートの後ろ姿。
颯爽と階段を上がっていきます。
あ、グーフィーが手を振っている♪






プルートがミッキー・ミニーの所に到着し、 みんなで決めポーズ。
気の合うお猿さん達。






今年一年の安全や幸せを祈りながら
船は帰っていきました。

良い年になりますように。。。☆




从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る