マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

旭川の山田歯科。日々の診療室の出来事、実践していること等々のブログです。 <ホワイトニンク、インプラント、審美>

モスクワ音楽院に合格・・・(スタッフ編)

2018-10-12 12:35:46 | 日記

”今週のブログを担当する東光歯科の<受付秘書”まつはし”さん>です。”



”こんにちは。

木々の葉が色づき、秋の深まりが感じられる季節になりました。

我が家では9月に長男がロシアのモスクワ音楽院に合格し、入学しました。

まずは予備科コースでロシア語、和声、ソルフェージュ、音楽史、ピアノを履修します。

中学時代からずっと憧れ続けた大学ですから、息子は‘‘ここにいられることが奇跡’’と

言いますが、青春時代の多くの時間と情熱をピアノに注ぎ、

ほぼ毎週の札幌へのレッスン通いやコンクールへの挑戦、

練習に明け暮れた日々を振り返ると私は素直に心からのエールを送りたいと思っています。

なにより、素晴らしい指導力で、惜しみなく沢山のことを教えてくださったピアノの先生や

お世話になった方々に大変感謝しております。

息子をサポートするなかで、ともに分かち合った喜びや悔しさや

感動など心を動かされる瞬間は、私たち家族にとってかけがえのない尊い時間でした。

時には大変なこともあるでしょうが、どんな困難にも立ち向かい乗り越えて、

留学生活の全てを楽しんでほしいと願っています。

音楽をより深く学びながら、人としても素敵に磨かれてくれたら嬉しいです。

そんなわけで、家族がひとり巣立ち、とても寂しくなった我が家ですが...

それを励ますかのように庭のバラが沢山の蕾をつけ咲き始めたのを見て、

私も私の置かれた場所で頑張ろうと思う今日この頃です。”



”(今週の担当は受付秘書”まつはし”さん <    http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm   > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)”


=====================

今日の旭川の天気は12時現在晴れ!!!!!!

ところが気象台から緊急予報!!

12時45分から、大雨警報!!!!

ほんとかいな?????笑!!!!!



写真は:
モスクワ音楽院の校舎前にあるチャイコフスキーの銅像と息子。
庭に咲いた薔薇。可愛く撮れました。