明るい Fatherless Family

毎度、玄関は黄色です

玄関の寄せ植え、冬はフリル咲きの黄色いミルフルが定番になりました
後ろは鑑賞用トウガラシ・パープルフラッシュと銅葉の金魚草、そしてカレックス。
画像には入ってませんが、左に黒竜、右には斑入りのアイビーがあります。
ミルフルは豪華に見えるのでお気に入り
 
すぐそばの素焼きの鉢にはユリオプスデージーが咲いています。
以前植えてたオステオスペルマム・・・枯らしちゃったぁ
 
黄色だらけでもクドイので、間に白いアリッサムのプランターを。
数年前から斑入り葉のフロスティーナイトにしています。
 
ここは西日が厳しいので夏場はポーチュラカに替えてたんだけど、
これからはプランンターごとのお引越しにして、フロスティーナイトを残そうと思います。
だってフロスティーナイトは高いからさ ┌(*0 ̄)┐

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
yoyoさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
猫の額のような庭と、少しだけの寄せ植えですが、やっぱり管理維持は大変ですねー。
時々無性に面倒くさくなることがあります(笑)
ミルフルは可愛いのでここ数年お気に入りです♪

撮るの難しいですよー。
私、この画像載せるのに何枚撮影したかwww
コメントありがとうございます。
またyoyoさんの画像に癒されに行きます。
yoyo
http://blog.goo.ne.jp/hata-8
まっころさん
玄関にこんなに可愛いお花に出迎えて
もらっていいですね。
お花を育てるのは大変、撮っているほうが
楽ですよ(笑)
まっころ
鈴木さま
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
前回もランダムから来ていただきましたね。
コメントありがとうございます。
卓球教室されてるんですよね?

年数回咲くバラ・・・春と秋ですね!
素敵ですね。是非拝見したいです。
まっころ
mist0716さん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
そうなんですよ、鬱に土いじりは効くそうですねー。
私の場合はそこまでガーデニングが好きではないので管理はストレス(爆)ですが。
でもやっぱり花が咲くとほっこりしますよ♪

園芸店では開花期や暑さ寒さに強いかラベルをよく見て下さいね。
お店では満開で咲いてるポット苗に惹かれますが、買ってすぐに開花期が終わるものもよく並んでます。

これからはパンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン、ハボタンが丈夫です。
あ、このあとハボタンの記事投稿予定で今画像選別中・・・。
まっころ
reihanaさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
銅葉のキンギョソウは普通にホームセンターにありました。
確かピンク系の花が咲いたと思います。

アリッサム、毎年夏に撤去しててもったいないことしました~。
ホームセンターで店員さんから「うちは植えっぱなしでたくさん増えた」と聞いて、私も今後は維持していこうかなって。
同じプランターがもうひとつあるので、片方を夏のポーチュラカ専用にししょうと思ってます。
鈴木
こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/sden66k1800
ランダムから来ました
きれいな黄色の花ですね
つい見とれてしまいました
我が家もポートには年数回咲くバラがあります
mist0716
こんばんは
まっころ姉さん、こんばんは!!

きれいな花々ですね。玄関をお花で彩ると、もてなす側もお客さんも嬉しい気持ちになりますね。

我が家も玄関に園芸スペースと庭に2畳くらいの畑があるのですが、今は雑草を抜くので精いっぱいです(笑)ぜひガーデニングの弟子入りさせてください!!

話は変わりますが、園芸ってうつ病にとっても効果があるんですよね。園芸療法って療法が確率されているくらい効果が見込めるようです。確かにそんなのに鈍感な私でも草や木の手入れをしていると、自然の生命力を分けていただいている気分になります。

まっころ姉さんを見習って、姉さんみたいに上手には出来ませんが、私もほったらかしの庭と玄関の手入れをやってみます!!
✿reihana✿
素敵な花たち
https://blog.goo.ne.jp/reihana2
まっころさん こんばんは~(^^*★彡
え~
銅葉のキンギョソウもあるのですか?
見たことないです
スイートアリッサムは花壇に一年中咲いていますが
斑入りの美しいアリッサムは 多分見たことないです
素敵だな~と思ったら 高いのですね👛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事