明るい Fatherless Family

1年半ぶりの竹善さん♪

上妻宏光‘Standard Songs’feat.佐藤竹善、行って来ました~
といってももう1週間前の話 σ(^_^;)
最近バタバタしててブログを書く時間が全然作れなくてですね、
「今日こそ書く」という決心の下、家事を全放棄しております(爆)

場所は岡山さん太ホールでした。

以前、SALT & SUGARのラジオ公開録音に当選した時もここ。
こじんまりしてるけど、さん太ホール好きなんだよなぁ

↑当日は撮影禁止だったので拾い画像デス

今回は上妻さんの三味線、竹善さんのボーカル、伊賀拓郎さんのピアノ。
それはそれは大人なコンサートでお客様にも和装の方がチラホラ。
オープニングはスタレビの『木蘭の涙』!
三味線の音色で切なさ倍増~

まだツアーは秋にもあるからネタバレは控えますが・・・
J-POPからジャズまで三味線の可能性ってホント凄いわ
上妻さんと竹善さんの掛け合いトークも面白くて、とにかく心地よい時間でした♪

途中で上妻さんが袴に着替えて(←キリン氷結のCMと同じ衣装)
スタンダードに津軽じょんから節etc.を演奏してくれました。


この日の竹善さんは珍しく喉の調子がイマイチだったと思うんだけど、
(ぜったい飲み過ぎっしょw)
素晴らしい美声であることは変わらず・・・ノックダウン

会場限定CD購入者またはFC会員は上妻さん・竹善さんと握手ができちゃいます。
ファン歴長いけど握手は初めてや~ん ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン
感激のあまりメッチャ喋ってしまったまっころでした

まだ東京・大阪・名古屋とツアーがあります。
興味のある方は是非行ってみて下さい


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
武人さん
ありがとうございます。
大好きなアーティストのコンサートでも行くだけで結構辛くて大変なんです。
でも最近は少し調子良いですね~。
今回のコンサートも珍しくリラックスして楽しめましたし(^^)
もちろん薬は飲んでるんですけど、少しだけ前進したかもしれませんね…波がある病気なのでまた後退するかもしれませんが、気長に頑張ります。
武人さんもお元気そうで何よりです♪
武人
まっころさん、忙し過ぎるほど、いろんなことが順調なんだね・・・
http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawa
まっころさん、こんにちわ
やっと、記事を更新して戴きましたね・・・
忙し過ぎて・・・記事を更新する暇もないって・・・結構なことだよ
そんなお忙しい中、先ほどは、私のブログへご訪問戴いて、コメントを有難うさんです。

・・・まあ、今回の記事は楽しい、好きな人たちのツアー感激のルンルンの話しだから・・・、
かも知れないが、明るい、楽しそうな記事になっていて、びっくりするやら、嬉しいやら、安心しましたよ
楽しいことが有ったり、楽しみにしている予定が有ったりしたら、毎日が生き生きして、希望が沸いてくるだろう
今回の記事には、貴女のそういう姿が見えるような気がします。
もちろん、わかっているつもりだが・・・、貴女が表に出していない、いろいろなハードルを一生懸命に歯を食いしばって、努力している姿も見えますよ。

私も、今回の白内障の手術で・・・、大好きな、365日欠かしたことの無い、楽しみを3週間、きちんと、止めていますよ
たった、一つの事でも、好きなことが出来ないことは辛いことだけど、自分の為になる事なら、プラスになる事なら、何とか出来るよね・・・
貴女はそういう、レベルの話しではないかも知れないが・・・ね
とにかく、嬉しい雰囲気をブログに感じています・・・有難うね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「竹善さん(Sing Like Talking)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事