明るい Fatherless Family

北郷想~心の復興まで~ Vol.13 岡山


昨晩は大変贅沢な時間を過ごしてきました
竹善さんが月に一度だけ各都道府県をまわるライブ『北郷想』。
収益金の一部は東日本大震災の義援金となります。
奇しくも昨日は阪神淡路大震災から20年・・・岡山もかなり揺れましたよね。
妹が大阪に住んでいたこともあり、我が家にとっても他人事ではない災害でした

オープニングアクトは岡野宏典さん。
そして竹善さんの生歌声はやっぱり素晴らしい
ライブのコンセプトに合う選曲でありながら古い曲、新しい曲、カバー曲、
とにかく上質のライブでした ヽ(=´▽`=)ノ
あと、まっころにとってライブハウスという場所が初体験だったのですが
コンサートホールとはまた違う一体感が癖になりそうです

ところで今回の特別ゲスト、わたなべゆうさんには驚かされました~。
2006年にフィンガーピッキングコンテストで優勝してるんですね (゜ロ゜屮)屮
テクニックも凄いけど、とにかくアコギがまるでハープのように鳴るのですよっ!
岡山出身ということで一気に親近感♪
これからも絶対応援する


わたなべゆうさんの絵本とCDのセット
心ホッコリのお話に子守唄のようなギター・・・これ、ちょっとした出産祝いにオススメですよ。
私は姪っ子の名前でサインを頂きました v(。・ω・。)イイネ

ちなみにこのライブのスポンサーは雲海酒造なもんで、全員にSoba & Sodaのお土産ありw

あぁ・・・小田和正御大の話、松たか子レリゴーの話、オフレコもあって書けない・・・


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「竹善さん(Sing Like Talking)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事