明るい Fatherless Family

・・・雷

私が雷嫌いなのは友人の間でも有名だ。
雷が鳴り出すと大抵数人の人から「大丈夫?!」というメール&FAXが届く程(笑)

昨日ばあちゃんと一緒に息子をプールへ連れて行ったのだが、
着いてすぐ遠くでゴロゴロと鳴っているではないか
私は顔面蒼白。
息子にいますぐ帰ろうとお願いしたのだが、このテンションで↓聞き入れてもらえない。

結局ばあちゃんに息子を頼み、私は帰還。
それはそれは猛ダッシュであった。。。

さてこの1時間後、本格的に雷がやってきた
お決まりなのだが私は階段下の押入れに逃げ込む。

我が家では窓の無いスペースはここしかないからだ。
DSを持った息子が一緒に入ってきたので「あんたも怖いの?」と聞くと
「いや、ママがかわいそうだから」だって♪
やさしいーーー

でもいつもは「ほら光ったよ~」「窓開けよっか?」と言って
ニヤニヤ笑いながら私をからかう。
そんな時の意地の悪い顔といったらダンナに超そっくりなのだ(爆)

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
私のまわりで雷怖いって人は
やっぱりトラウマがあるみたい。
私も幼少時に怖い体験してるんだ。
ところでカウンセラーが言うには、
恐怖のドキドキと楽しいドキドキは実は同じなんだって。
脳がそれを恐怖と受け止めるか
快感と受け止めるかだけの違いなんだって。
だから雷が好きな人はドキドキがワクワクになってるんだってさ。
そう考えると私も克服できそうな気もするけどねー。
SIRO
こんばんは、お久しぶりです

息子君、すくすくと男の子らしく
成長してるね~、毎日楽しみだね

私はね、雷って嫌いじゃなかったのよ
もう20年位前に、
ものすごく雷のひどい真っ暗な夜に、運転してたんだけど
ふっと、富士山を見たら、富士山の頂上に向かって
何本も稲妻が落ちていくのを見て
その迫力にびっくりしたんだけど、
それが、すごく絵画的できれいで、以来雷が鳴ると
つい富士山を見てしまうんだよね、
頂上の気象観測まだしているかどうかは
分からないけど、そこに人がいたら
さぞ怖かっただろうと思うけど・・・

そんな風に20年近くも過していたら
この前はまちゃんちの近接の電柱に雷が落ちて、
落ちるちょっと前に帰宅した息子君と
家の近くまで着いた娘ちゃんが、幸い無事だったけど
本当に怖い思いをして、
はまちゃんちも電機設備やPC関係などの
影響がたいへんで、やっぱり怖いな~と
実感したし、そんなだった自分を反省したよ





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事