明るい Fatherless Family

特急サンダーバード


じいちゃんの出張に便乗して金沢へ行ってきた。
初めて乗ったサンダーバードは早くて広くて快適である。
新大阪からは9両編成で出発するのだが、金沢到着後、車両は二つに分割される
6両は富山行き、3両は和倉温泉行きへと分かれるらしい。

↑これは車窓からの風景。
琵琶湖沿いを走るのでとても綺麗なのだ。
「サンダーバードは日本海が見える」と思い込んでいたのだが一度も日本海は見えなかった・・・。
和倉温泉まで行けば海岸沿いを走ることになるのだろうか。

これは帰りに(金沢駅で)撮影した画像なのだが、
車両を連結させ、元の9両に戻すところを見る事が出来た
お互いの車両が貫通扉を開けてから合体する。
さすがにこの瞬間はギャラリーが増えるが、息子は最前列で観賞


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
男の子って鉄道マニア、乗用車マニア、働く自動車マニアに分かれるよね。うちは乗用車が一番好きなんだけど、すでに忘れ始めてるわ。

2歳で200種類の車を見分けていた頃は、親バカだけど天才児かと思ったもんよ・・・。

今は下ネタ大好きなクレヨンしんちゃんみたいな子になってしまいました(爆)

サンダーバードと雷鳥は別モノみたいね。

でもそのうち「雷鳥」という呼び名は消えるんだって聞きました。
siro
かつて、わが子が鉄道マニアの幼稚園児だった頃は、鉄道、車両、区間にまで通じている時期もあったSIROなのに

彼が部活バカの中学生になってしまったので

サンダーバード?というレベルになってしまったわ~

ところで、車窓からの写真、向こう側は海だと思ったら違ってたのね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事