goo blog サービス終了のお知らせ 

明るい Fatherless Family

死別シングルになって20年…鬱病と子育てに奮闘しながらも人生をHAPPYに!
アラシックブログでもあります(^ー゚)ノ

ジャニーズの問題、メディアの偏向報道と反日団体の存在

2023年09月18日 | 日記

 

今、騒がれている件です。

テレビの切り取り報道だけでは真実が見えない部分をお話したいと思います。

 

まず前提として、ジャニー喜多川氏はいままで一度も刑事訴追されておりません!

「過去に裁判で有罪になった」がまず間違いなのです。

その裁判はジャニーズ事務所が、文春を名誉棄損で訴えた“民事裁判”であり、

敗訴した文春が賠償金を支払っております。

この裁判の争点は名誉棄損の有無であり、性加害の有無ではありません。

※刑事と民事の違いが判らない人はお勉強してください

 

つまり現状ジャニー喜多川氏は法の下「無罪」。

 

いま叩いてる人達は判決文を読まれたのでしょうか?

それとも読んでも理解できない脳みそということでよろしいですか?

いずれにしても恥じてください。

それは立派な誹謗中傷です。

ましてや関係ない現所属タレントを叩くなど言語道断。

 

CMを切る企業も無責任だと思います。

テレビでは知ったかコメンテーターが「グローバルの観点で~」と説明していますが、

国際基準では違法です!

ビジネスと人権に関する指導原則:国際連合「保護、尊重及び救済」枠組み実施のために(A/HRC/17/31)

 

アメリカ在住の方の感覚↓

https://x.com/StormLoverUSA/status/1701570384330432945?s=20

現に外資系のP&GはCM起用を止めないと発表しました。

 

 

 

私も最初は「そういうことあったのかも」と思っておりました。←

 

だけど“被害者”の方々の証言がどうもオカシイ・・・

古参ファンの方がまとめてくださってます👇

https://x.com/diver_down_fly/status/1696219321054458355?s=20

このまとめにも出てくるPENLIGHTという‘ファン有志’と名乗る団体。

その正体はお馴染みの反日活動家、colaboとキボタネでした!

そうです、いまのこの流れって慰安婦問題そっくりじゃないですか?!

草津問題ともそっくりじゃないですか?!

 

 

ファンがこういう疑問点を指摘してもどの媒体も取り上げてくれません。

「そういったことは無かった」と顔出し実名で発信している元ジャニーズの方々が居るのですが、

その声を取り上げてくれる媒体もありません。

偏向報道です。

 

 

私たちファンは第三者委員会に期待をしておりました。

ここでキチンと調べてくれるのだろうと・・・

が、その報告書はびっくりするほど杜撰な内容でした。

22人にヒアリングしただけで結局証拠はなにひとつ無いのです!!!

検証なし、在籍確認なしの証言のみ。

そういった週刊誌レベルの証言を20例ほど書き連ねたあと

急に「よって性加害があったとする」と結論づけられています。

意味がわかりません。

 

さらに、「性加害はなかったと言う社員には研修をする」との記載も。

「ない」という人を洗脳するって意味でしょうか?怖っ

 

そしてダラダラ長い報告書の中にこのような記述が紛れています。

「特別チームによる調査は、法令上の権限に基づく直接強制または間接強制の強制力を伴うものではなく、関係者の任意の協力のもとで実施されたものであり、仮に関係当局が法令上の権限に基づいて調査・検査を行った場合には特別チームの認定とは異なる事実関係が明らかになる可能性がある。」(原文)

無責任ですね。

 

いま事務所やタレントを叩いてる方達はこの報告書全71ページ読みましたか???

切り貼りされた部分、または伝聞ではありませんか?

もしかして「第三者委員会が性加害を認定!」と言ったキャスターの言葉だけですか?

 

 

この調査書に驚いたファンは慌てて調べました。

第三者委員会の3名の経歴、、、

林真琴さんはPENLIGHTの正体であるcolaboとガッツリ繋がりがあり、

他の2人ももれなく左翼団体の方々でした。

つまり3名は“被害者”側の人達であり、決して“第三者”ではなかったのです!

この時ファンは恐怖を感じました。

「何か大きな力が動いているんだ」と。

 

さらにもっと恐怖を感じたのは、第三者委員会の会見後、

“被害者”である「当事者の会」と報道機関が慰労会を行っていたことです。

https://x.com/tamachjj/status/1702563119556596104?s=20

これは「当事者の会」の副会長石丸氏のブログです。

(すでに削除済、当事者の会の方々なぜか同じタイミングで一斉にブログを削除しました)

費用を報道機関が持つ慰労会とは一体どういうことでしょうか?

メディアと「当事者の会」には癒着があるという解釈でよろしいですか?

少なくとも公平な報道はできなさそうです。

 

 

そういえば国連人権理事会が来ました。

※これも慰安婦問題と同じ流れです

国連人権理事会の会見120分のうちジャニーズ事務所に言及したのはたった2分!

(とある記者がしつこく質問したから答えただけでした)

ちゃんと120分全部を見た人はどれだけいるのでしょうか?

メディアも残り118分がまるで無かったかのような報道・・・

ちなみに国連人権理事会は国連ではありません

 

 

 

 

 

もちろん性加害があったのならば許されることではありません。

ですが証言だけで犯罪者認定をすることは法治国家の崩壊を意味します。

 

最後にこちらを載せておきます。

「当事者の会」の方々が、ジャニーさんお別れの会に参加している様子です。

同じPTSDに苦しむ者として理解できません。

https://x.com/yoriloveaska1/status/1702825854475407460?s=20

https://x.com/OriyamyLove/status/1686608414888337409?s=20

自分を酷い目に遭わせた人の遺影と記念写真!

同伴した女性のブログ↓

ジャニーさんのお別れ会。 | ♡青砥わかなWorld Blog♡ (ameblo.jp)

 

 

 

 

◆さらにバックボーンに関わるヒントを記載しておきます

滝沢秀明 ⇔ 創価、ごぼうの党

飯島美智 ⇔ 日本財団

滝沢秀明 ⇔ 飯島美智

 

 

 

 

【ここからは私意】

 

社名変更反対!

法を超えての補償反対!

ジュリーさん株を手放したらダメ!

ヒガシは阿保だから(スミマセン)不安!!!

10月2日がめっちゃ不安!!!

イノッチ頼むよぉーーー!!!

 

・・・調べれば調べるほど、ジャニーさんは白という結論にたどり着く自分が居ます。

裁判を担当した弁護士は「ジャニー喜多川は同性愛者ではない」と発言しています。

男闘呼組の岡本健一さんは息子さんもジャニーズに入れてます、HeySayJUMP!の岡本圭人くんです。

京本政樹さんも息子さんをジャニーズに入れています、SixTONESの京本大我くんです。

芸能界の大御所である森進一・森昌子さんご夫妻も息子さん2人をジャニーズに入れています。

一般人よりはるかにジャニーズ事務所のことを知ってたであろう著名人が息子さんを預けています。

 

何よりあの聡明な5人がそんな変な事務所に居続けるわけがない!

 

そしてジュリーさんはとても良い社長さんでした。

ジュリー体制になってから格差売りが無くなり、タレントの自主性がより尊重されるようになりました。

福利厚生などはどの会社も太刀打ちできないほど整っています。

もともとジャニーズ事務所はレッスン料が無料、所属する際に支払う入所金もありません。

CDやDVDの価格も販売形態も良心的。

コンサートチケット代も他社よりかなりお安い。

災害時には行政よりも迅速な支援を行いますし、ジュリーさん個人でも福祉活動をしています。

もしこの優良企業が私刑で潰されるようなことがあれば、

エンタメ業界に留まらず日本経済界にとっても大きな損失となるでしょう。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makkoro88)
2023-09-22 19:10:23
今回書いたことはほんの一部でしかありません。
書いたことをそのまま鵜呑みにして欲しいとも思いません。
「両方の意見を見て欲しい」という気持ちで書きました。

また、私が嵐ファンであることで事務所を盲目的に擁護していると思われたなら仕方ありません。

余談になりますが、ブログと同じアイコンをtwitter(X)でも使用しております。
ファンであるというだけで誹謗中傷を受けています。
目を覆いたくなるような卑猥な言葉を投げつけられます。
今の状況はイジメであり魔女狩りです。
辛いです。
誰かが命を絶つまで終わらないのでしょうか。

現にメンタルがギリギリのファンも居ます。
私もです。
返信する
Unknown (fumiel-shima)
2023-09-23 11:37:28
まっころさん、こんにちは。

いつもは穏やかで美への探求心や、自然への感性やご自身の
揺れ動くような気持ちの表現で読者の共感を呼ぶような
まっころさんとはまた違う一面を見せられ(?)ある種の
感動を覚えました。
まっころさんの真(芯)を衝く言葉に頷きながらまさに
「能ある鷹は爪隠す」の例を見たような気がしましたよ。

この問題が頻繁に、そして激しく取り上げられるように
なってからのメディアの報道にも登場人物たちの発言にも
賛否両論あるのは当然のことかもしれませんが、言論の自由
とは別に真実に対してどう向かい合うか・・と言うことが
伝えられていないと思います。

それは第三者委員会が真の第三者委員会ではなかったと
いうことにも大きな要因があると思いますね。

当事者と言われる方々にもジャニーズ事務所にもまったく
関係のない第三者委員会であるべきだったと思いますね。

そうすれば双方に介在する「忖度のようなもの」もなく、
最近は少し目覚めかけたと思われるマスメディアももっと
本来の報道の精神に近づいたような報道をしたかも・・と
思いました。

誰もが傷つかない真相解明、究明は難しいのかも
しれませんが、すべての人が「お茶を濁す」結果に
ならないよう私たちも見守っていきたいと思います。
返信する
Unknown (makkoro88)
2023-09-23 18:10:32
@fumiel-shima コメントありがとうございます。
ずっともやもやしていたことを書きました m(__)m
私は「間違った事がまかり通ること」が大嫌いなんです。

ファンにとっては周知の事実なのですが、
◆の2名こそジャニーズジュニアを管轄していました。
ですがメディアはこの2名の名前を一切出しません。
第三者委員会もこの2名に聞き取りをしていません。
あまりにも不自然・・・

ちなみにジュリーさんの「知らなかった」は信憑性高いです。
ジュリーさんは嵐とHeySayJUMP!のマネジメント担当でした。
物理的にジュニアと関わる時間も暇もなかったはずです。
現にカウアン岡本氏が今回の件で「ジュリーさんに初めてお会いした」と言っています。


もちろん性被害に遭われた方にはきちんと補償をするべきだと思っています!
男女関係なく性被害は重大な犯罪です!
そのためにもファンは「警察に被害届を」と訴え続けているのです。
カウアンさんはまだ時効を迎えてません。
ガーシーチャンネルで「証拠がある」とご本人が仰っていたのですが…一向に警察に行きませんね💦

いずれにしても、法を超える補償は反対です。
東山社長の発言はおそらく(一般的な性被害の補償額は少なすぎる)という気遣いだったのでしょうけど。
これまで性被害に遭われた人はみなその金額なのですよ。

何より「司法を通さない前例」を作ってしまうことが一番危険だと思っています。
返信する
Unknown (湧水一花)
2023-10-31 10:31:54
はじめまして。ティアラです。私も普段Xで情報収集しておりガーシー絡みであること(この時点で世間もおかしい
と気づいて欲しいです)、ジャニーさんは逮捕されていないにも関わらず極悪人かのように報道されていることに憤りしかありません。大切な社名が奪われたのに国会やワイドショーはジャニーズと連呼しているのも悔しいです。総務省、bpo、首相首相官邸に意見を送っているのですが中々成果がでず…。終わりが見えない状態で辛いですよね。私もメンタルがすり減って泣いてしまうこともあります。新会社が軌道に乗ってまたみんな楽しく応援していきたいですよね。
返信する
Unknown (makkoro88)
2023-10-31 19:26:21
湧水一花さん、コメントありがとうございます。
本当に仰る通りです!
ファンは旧事務所名を使わないようにしているのに、
国会やメディアは会社名を連呼・・・社名でフラッシュバック設定は何処へ???

ジャニーさん逮捕どころか被害届すら出されてませんよね。
“推定無罪”がわからない人がこんなに多いのかと絶望します。
私も総務省、BPO、首相首相官邸にメールしたりしています。
NHKの捏造としか思えない報道にも怒り心頭です。

新会社の社長、東山さんではない人の名前がでていますね・・・
報道が本当ならば外部の人間を入れるのは非常に危険だと危惧しております。
(もちろん週刊誌のデマかもしれませんので静かに公式発表を待ちます)

アチラ側が一番困るのはファンが離れないこと。
お互い自分メンタルもケアしながら頑張って新事務所と全G・タレントを応援しましょう!
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。