明るい Fatherless Family

卒業式

本日、息子の卒業証書授与式でした
 
私の母校でもあるこの校舎ともお別れ・・・。
本当に本当に寂しいです (TmT)ウゥゥ


校長先生から1人1人に手渡されていきます

校長先生のお言葉、先生方からの歌のプレゼント。
来賓の方々からの温かい祝辞。
そして卒業生から在校生へのバトンタッチの意味が込められた合唱。

・・・私の病気もあったし、、、
息子の友人やママ友、そして学校の先生方に本当に助けて頂きました。
色んな人の助けがあってこその「今」なんですよね。
この小学校で良かった。
本当に本当に良かった!
6年間の想いが次々と頭の中を駆け巡って、さすがに涙ウルウル・・・

でも泣いちゃダメーー
メイクが流れるぅ。
何故なら・・・帰宅後に息子とツーショット写真を撮る約束だから(笑)
最近の息子は私と一緒に写りたがらないんですよー
なので「パパばあちゃんのお祝い金から1万円あげる」ことを条件に
コレ↓

モデル料が1万円とは、困ったもんだな思春期くん ヾ(。`Д´。)ノ彡
えーと、ヒールを履いてる私は170センチ超えだから、
息子がかなり大きくなったのお分かり頂けますか?

さて、入学式のツーショットは何で釣ろうかなぁ~~


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっこっろ
キノワタさん「
あ、でもそのシステムは同じだよ。
息子の背後に次の女の子がスタンバイしてるでしょ?
キノワタ
確かにそうですね
自分の時は檀上で貰って檀上の端側で保護者席に卒業証書を開いて3秒くらい立ち止まっておくという
へんなかたちでやってましたw
まっころ
キノワタさん
うん。基本はねー。

でも檀上だと授与の瞬間は後姿でしょ?
この方法だと画像のように父兄席から顔が見える。
このほうが良くない??
校長の顔より息子の顔(笑)
キノワタ
やっぱり基本檀上なんですね
まっころ
キノワタさんへ
息子は友達と写るのは平気なの。
でもみんなの前で「母親と一緒」が恥ずかしいらしい。
だから自宅に戻ってから写してるわけ(笑)

えーと、私の時も授与式は檀上だったよ。
私もびっくりしたー。
体育館の真ん中に低い台座があって、
卒業生と父兄が向かい合う形で座るの。
で、自分の子供の授与の瞬間だけは
立ち上がるのOKでした。

あ、生徒の数が減ったからかな??
キノワタ
自分は
自分は逆に写真親と写りたがりました
卒業式の写真も親や友達との写真が結構ありますね
妹は逆に写真に写りたがらないのですが。
でも自分は写真はとる方が好きです
追伸:僕の母親の母校もこの学校なのですが聞けば卒業証書授与は僕のいた小学校と同じく檀上だったらしいのですが時代が違うからですかね?
ちなみに母親は37なので25年くらい前ですから
変わるのも仕方ないかな
キノワタ
おめでとう
ノッポおめでとう
まっころ
内股ノッポさん
22日の所も多いみたい・・・。
そっちは25日なんだねー。
場所によって違うんだね。
まっころ
キノワタさん
本当にワガママだよね。困っちゃう(笑)
キノワタさんはお母さんと一緒に写真に写るの平気~?
内股ノッポ
こっちは、
こっちの卒業式は25日です。毎日、卒業式の練習です。
キノワタ
おめでとうございます
モデル料1万って
凄いですねww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子ゴト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事