明るい Fatherless Family

今はピンクです

息子の髪の毛がピンクになりました (#^^#)

先月はグレイヘアー、その前は赤、その前は緑だったかな?

ショートウルフが流行ってるらしく、襟足はこれから育てるそうですよ~。

 

ブリーチ&カラーをすると後半は金髪に戻るんですよねぇ・・・

なので今回は色落ちを綺麗にする紫シャンプーも購入。

通称ムラシャン!

※楽天市場の画像をお借りしました

 

 

息子と5年振りくらいに言い合いしました⤵

途中から息子が泣き出して・・・私もボロ泣きして・・・

辛かったです (´;ω;`)

パパが居なかったり、私が精神的に不安定だったり、

(もちろん所詮子供の言い分だなと思う発言もありましたけど)

色んな我慢をさせてしまったこと本当に申し訳なかったなと思います。

そして私のことをすごく心配してくれてるんだなと感じました。

 

ブログに書いたら怒られそうだけど、

ぎゅっと抱きしめて「貴方が大好きなんよ、大事なんよ、宝物なんよ」と伝えました。

なぜか息子が幼い子供に見えたんです。


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@purin_july プリンさん、こんにちは♪
息子の髪色はだいぶ色が抜けてきて、グレーがかったピンクになっています~

そうなんです、5年ぶり。
つまり不登校になった時以来ということです。
悶々としてたんでしょうかね、、、
とはいけこちらも息子の現状に悶々としています(笑)

父親が居ないことや私の鬱病に言及されると、キツイです。
この日の夜、希死念慮に襲われて大変でした・・・
(-_-;)
息子が言いたいこと吐き出せたのは良かったとは思います。

いつも心配してくださってありがとうございます。
体調は比較的安定しています。
purin_july
まっころさん~こんばんは🎵

息子さん~ピンク色が似合っていますよ
お洒落だわ💖
5年ぶりで口喧嘩しましたか・・・(;^_^A
大人になって色々な思いがお母さんに伝わっていない
何か悶々としていたのかもよ
まっころさんも反対に心配していたでしょうから
ショックでしたね
お互いの気持ちが言えて少しスッキリしたかもね

最近は体調はいかがですか?
あまり無理はされないようにね
makkoro88
@knsw0805 実は私がその息子さんのようだったんですよ(笑)
高校でパーマにピアスに化粧でミニスカの走りです~
飲酒も、、、ごにょごにょwww

私自身がこのような振る舞いをしたのは父への当てつけだったんです。
父が大学教授で、且つ怖かったという話をしたことありましたでしょうか?
「勉強が出来ないと父から嫌われる」という恐怖心が幼少期からありました (;_;)
高校に入ってから明らかに体調に異変が出て、心療内科にも通っていました。

というわけで、私は自分の子供に勉強を強いることだけはしないでおこうと決めてたんですが。
なんと我が子がまさかの勉強好き! Σ(・ω・ノ)ノ
「鬱陶しいと思うくらい勉強や進学に口出して欲しかったんだ」と言われてしまいました・・・
だけどそれってやっぱり“僕を見て”って言ってるように思いました。

Kenさんの息子さん良きパパになられたのですね♡
息子さんを真正面から受け止めたKenさん素晴らしいです。
また色んなお話聞かせて下さいm(__)m
makkoro88
Leiさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、全然オシャレではないんです~
洋服とかには興味ないですし、最近太ったし!💦
息子曰く「ハゲる前に色々したい」そうです(爆)

眉毛染めたんですか~良いですね♡
うちの息子は眉毛ほったらかし・・・
毎回「カットしてもらいなよ」って言うんですけど拒否られます。

ウチの息子は基本的に実年齢より大人びていると思うんです。
でも行動よりまず頭で考えてしまう合理主義なところが気になります。
ガチガチ文系脳の私 VS ゴリゴリ理系脳の息子 
今回の言い合いの原因はそこにあります(^^;)
knsw0805
makkoroさん、こんばんは。
息子さんの髪写真、文章を見て私の息子のことを思い出しました。makkoroさんのお気持ちが凄く良く分かります。
息子(以下T)小学校、中学校はまあ良い子でしたが、高校2年生からガラと変わり始めました。私が年間200日位出張でしたので親父(私)が息子と共に生活出来ていなかったことが一番の問題だったかも知れません。母親が大人になっていくTについていけなくなったのかも知れません。Tは髪は金髪、学生服は所謂短ラン・ボンタン、成績は学年最下位から2番目、女性と交際、こんな感じになりました。出張から帰る度に自室に読んで世の中で一番大事な事ばかり教えました。勉強をしろなんて言いません。金髪を直せとも言いません。「高等だけは卒業しろ、タバコ、酒は外で喫うな飲むな、私の前で喫え飲め、それから絶対してはならないこと、これだけはするな(人殺し、窃盗・強盗、強姦・放火)人に迷惑をかけるな、道を外すな」出張から帰る度に部屋で酒を飲んだりタバコも一緒に吸いました。高校は何とか無事に卒業し大学も2回変わりましたが今は2児の良きパパとなって幸せに
暮らしております。子供は二人いまして上の娘には全く手がかかりませんでしたが息子のTには苦労しました。反抗期が遅くて高校2年から始まり所謂まともになったのは30歳位でしょうか?私自身は反抗期がなくて大学時代の全共闘への参加が反抗期になるのでしょうか?子供を育てるのは難しいですね。また時間があれば書きます。取り留めのないコメントで済みません。
Lei
こんばんは^_^
息子さん、オシャレなんですねー。
ウチの息子も、色々な色にしたいみたいだけど、、でも、かなり明るくしています。
昨日は、眉毛も染めてあげました。
息子さんみたいな髪型にしたいけど、うねるクセが強くて💦
紫シャンプーですねー。
うちにはオレンジシャンプーがあります。
なかなか、キレイな色は続かないんですよね💧
ウチの息子も18歳なのに、まだまだ子供です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子ゴト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事