明るい Fatherless Family

感謝の交換

梅雨入り前に撮影した庭の花オレガノ。

今もこんな感じで綺麗ですよ♡

 

4連休の前日、ピンポーンとインターホン鳴りました。

モニター前に現れたのは京都に引っ越した息子の同級生クン。
私も息子も「え?!」
だって・・・そのお友達が引っ越したのって小学5~6年生の時なの。
そっから全く会ってないし、連絡もほぼ取ってないから。
 
「とにかく入って入って」と息子の部屋へ。
私はお茶とお菓子出して退散。
 
息子が友達と絡む姿見るの何年振りかしらって胸熱 ジーン(´・ω・`*)
 
だけどやっぱりただ事じゃない気がしてママ友に連絡。
「〇〇クン今ウチに来てくれたけど」
「え!何!うちの子岡山に居るの!!!何も聞いてない!!!!」
 
えええええーーーっ (  Д ) ⊙ ⊙
 
「ありがとう」「ありがとう」
「こちらこそ」」こちらこそ」
なんだか両家母はとても感動してしまいました♪
 
離れてても友達
 
2人でゲームしたり、もう1人誘ってガスト行ったり。
そして同級生クンは無事京都へと帰りました。
(県をまたいでの移動とか今回は言わないで欲しい)
 
同級生クン何かあったんだとは思う。
今年の大学1年生はコロナで学校にも行けてないし、色々大変そうです。
だけどね・・・きっと救われたのは息子のほうだよ (ノ△・。)
 
感謝と感動でとっても心が温かくなった日のお話。

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@hata-8 yoyoさん、コメントありがとうございます😊
そうなんですよ〜親同士が年賀状やりとりするくらいで。
息子も自身ももう2年以上お友達と交流してません。
ゲームは(昔息子に頼まれて)金庫の中に入れてたんですがwww
「出して」と言いに来ました😆

あちらのお母様も帰宅した息子さんに対して、特に質問もせず迎えたようです。
2人の母親が泣きそうになった出来事でした💓
makkoro88
@utawowasuretakanariya vivaさん、コメントありがとう^_^
そうなの、とっても嬉しかったよ〜♡

vivaさんちのイケメン息子さん、ろくなことしか???🤣
ウチもしょーもない事でよく学校から呼び出しかかってたwww
makkoro88
@purin_july プリンさん、コメントありがとうございます⤴️
まあ〜
プリンさんの息子さんも同じようなことが‼️
8年ぶり凄いですね。

改めて友達って素晴らしい。
プリンさんのお話にも胸が熱くなります😭
makkoro88
@reihana2 reihanaさんコメントありがとうございます♩
オレガノ難しいですよね💦
この株は2代目です〜夏に枯れてしまいました。(冬は冬で何もなくなる…)
本当はケントビューティーが欲しかったのですが、最近あまり売ってないですね💦

同級生くん、はるばる来てくれて本当に嬉しかったです❤️
実は泊まることになるかしら?と若干準備してましたよwww
makkoro88
@mist0716 mistさん、コメントありがとうございます😊
彼のお母様から「ウチの子にとって岡山の日々はとても大切な思い出なの」と言われて…感動しました〜。
mistさんもまたご友人と繋がる機会が絶対来ますよ。
今はまずお身体を大切に。
退院間近ですね。
hata-8
まっころさん
引っ越ししてからの交流があれば何とも思いませんが、全然なくて・・・
きっと何かあったんでしょうね。それで息子君に会いたくなって
ゲームしたりなんてやっぱり今時のお子さんですね。そこに流れている時間は
別れた時から変わらず続きなんでしょうね。
ステキな時間を過ごされたようで、私まであったかい気持ちになりました。
utawowasuretakanariya
うんうん、いい話だわ~

親って、こういうの嬉しいね~

息子の学生時代はろくなことしかなかったけど、
いまはそれもいい思い出だし!😆
purin_july
こんばんは~(o^―^o)ニコ

京都から岡山まで来てくれたんですね
男の友情ですね~胸が熱くなりました
息子もそんなことがありました・・・
丁度、大学受験の頃でした
8年ぶりで千葉の松戸まで行って、仲良しさんの
お宅まで行ってました・・・
お母さんからお電話を頂いて(*_*;
なんか受験で迷っていたのかな?
男同士で将来の話でもしたのかしらね?

お友達の息子さんもすっきりしたと思いますよ
reihana2
まっころ こんにちは~♪
オレガノは大好きなのですが 何時も夏に枯らしてしまいます
欲しいのですが売っていません
上手に育てていますね
息子さんにお友達が遊びに来てくれて良かったですね
慣れていても何時までも心を許せるお友達っていいなぁ~
mist0716
まっころ姉さん、こんにちは!!

なんと素晴らしい友情!!

京都から岡山まで、、、それはそれは電車にしても車にしても大変な移動のことだったでしょう。それでも息子ちゃんに会いに来る友情の深さ。友達って素敵だなって憧れてしまいます。

私はこの病気をしてからというもの友人を全て失い、携帯電話を失くしてしまったこともあり、今は連絡を取ったりする友人はいません。

だからこそ余計に、男同士の友情の素晴らしさを、感じます。

息子ちゃんとそのご友人、きっと素敵な出会い&再会だったんでしょうね、読ませていただいた私も胸が熱くなりました!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子ゴト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事