明るい Fatherless Family

目からウロコ的な


姪の桃の節句がらみで、我が家にもお裾分けが届いちゃいました
柿安口福堂のいちご大福です。
こうして並べるとお内裏様とお雛様みたい

実は・・・昨晩コレを食べるまでの私は
いちご大福が大嫌いでしたー!

甘い餡に酸味のあるモノ合せるんじゃねーよと思ってましたし、
実際食べてリバースしてしまったこともあります σ(^_^;)

そもそも私は粒餡も食べれるヤツと食べれないヤツがあって・・・
小豆を2度洗いしてアク抜きをした粒餡じゃないとダメ
1度洗いだと小豆の皮に酸味とえぐ味がまだ残ってるのよね~。
(これ分かってもらえるかな?)
なのでいちごの酸味なんかプラスされた日には
餡のアクが倍増ですわ

普段からも和菓子屋で粒餡モノを選ぶ前に、
「この餡は1度洗いですか?2度洗いですか?」と確かめる程のこだわり。

でもこのいちご大福、マジで美味しかったぁ
やっと世間でいちご大福が認可されとる意味がわかったぁ v(T▽T)イエーイ
今更ですが餡といちごは合う!(爆)
もちろんこの粒餡は2度洗いでしたヨ。

箱&紙袋もすごいインパクトで可愛いかったです

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
内股ノッポくん
そっか♪
私は息子が幼稚園の頃からブログしてるのね。
過去記事とかに、昔の息子が出てくるよー。
暇なら見てね
内股ノッポ
メール
ぼくの母さんから、聞きました
まっころ
内股ノッポさん
で、なんで私ののブログ知ってるん?
資源化物ブログにはリンク貼ってないよね?
こっちから資源化物ブログには行けるけど(笑)

内股ノッポママから聞いたん??
内股ノッポ
メール
ぼくの母さんから、聞きました
まっころ
内股ノッポくん
えー!それは困ったね・・・。
でもお金のこととか、よその家庭の問題だし
さすがに私も何も言えないよ
でも資源化物のばあちゃんちに泊まれば
宿泊代とゴハン代はタダ
交通費だけお願いしたらどうかなー?

こっちの皆も会えるの楽しみにしてるから、
お母さんのOK出るといいね。。。
力になれなくてゴメンね
内股ノッポ
あの・・・
いつも、資源化物の日々でお世話になってます。
内股ノッポです。
春休みの件ですが、母さんが「お金がかかる」とか
「今は、こっちの友達が大事」といいます。
春休みにそっちに行くのができないかもしれません。
ぼくはそっちにとても行きたいです。
メールで、僕の母さんに何か言ってください。 
お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「LOVE♪なコト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事