今日是好日

日々ちいさな発見。

不思議な出来事

2019年09月22日 22時44分10秒 | 生きもの

今朝、ちょっとぴっくりすることがありまして…。

話せば長く…。

そもそも、ちゃんとマメに記事を更新していれば、説明は少なくなるはずだ(汗)。

 

 

先月末、自宅の目と鼻の先に、大きな柑橘の木があるのを、今さら発見。

幹の根元近くに生えた小枝に、アゲハの卵や幼虫がいるのも発見。

その日、薄暗くなってから、拉致を決行。

卵から生まれたばかりと見られる幼虫を連れ帰る。

 

 

 

名前は、幼虫の「ようちゃん」。

順調な成長を写真で紹介したが、その後、この子の周辺で、不可解な出来事が…。

 

今日の報告はここまで(笑)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョースケ… | トップ | 不思議な出来事 その2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でしょう! (かーしー)
2019-09-25 23:03:05
気になりますね。。。
返信する
どうした、どうした?何があった?? (ねこばす)
2019-09-26 14:52:19
なんと!イモイモを拉致とな!(笑)
久々にチョースケ君たちを育てて、火が付きましたか?
続きが知りたい…
返信する
Unknown (まきやん)
2019-09-27 00:36:52
かーしーさま
おおげさだなあと思いながら付けたタイトルですが、単に私の観察力不足だっただけから起こった出来事なんです。
でも、やっぱり、いまだに私は不思議で不思議で…。
次回更新、しばらくお待ちくださいませ。

ねこばすさん
拉致願望は、ずっと以前からありましたことよ。
ただ、適当な拉致現場がなかっただけですの。
今月の鹿児島出張の折は、アオスジアゲハの幼虫を見つけましたが、食用のクスノキが我が家にあるはずもなく…。
育ててみたかった^^; きれいな蝶なんですよ。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事