ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

高田駐屯地祭2017 5 模擬戦2

2017年05月18日 | 陸上自衛隊レポ


UH60JAが進入して参りました。
となると…



リペリング〜〜
ビルへの降下です。あまり見た事がないので新鮮です



ロープ回収



撤収〜〜〜〜



敵さんは撃って撃って撃ってくる



負けじと応戦



敵陣の車両もがんがん撃ってきます



ふと見たら随分向こうで…



FH70準備完了



け、煙い〜〜(横から投げ込まれた発煙弾です。破裂しますし音もします)



銃身を下に降ろしての銃撃



敵が「やられた〜〜〜〜」
どうやら負傷したようです。



FH70が火を噴きました!
初めて撮れましたよ〜〜発砲炎らしきものが



煙の中から出現!



どんどん自衛隊の車両が進入してきます。
やはり大型火砲は効き目抜群なのでしょうか。
まだ先が長いので、続きは次回…まだ続いちゃいますね。
サクサクいっているつもりなんですが〜〜
写真が大杉か…!!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田駐屯地祭2017 4 模擬戦 | トップ | 高田駐屯地祭2017 6 模擬戦3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2017-05-18 10:20:57
おはようございます。

敵の攻撃が激しさを増してきたと思ったら〜
空からレンジャーが〜
さらに155mm砲弾が敵の陣地に〜〜
ごろんたさん風下だったですか…
ゲフンゲフンになっちゃったんでしょうか。

おお〜砲火炎がばっちりと。
装薬のカスまで綺麗に〜
土埃も凄そうですが、土埃の中の自衛隊車両、
絵になりますよね〜(笑)
適役さんいつものことながらボッコボコに…

M2の下に降ろしての銃撃って何か意味があってんでしょうかね〜
ヘリが来たら対空射撃出来ないんじゃあって思ったんですが…
それともアクシデントだったんでしょうか…。
返信する
お疲れ様です♪ (ごろんた)
2017-05-18 14:16:42
掘倫さん

空からの歩兵さん展開、
まさかのビル上にリペでした。

陣取ったところが、このビルに近い方だったので
写真撮りやすくてラッキーでした♪
「大きな音がします。ご注意ください」と
言われても、耳を塞げないのが悲しいところ…
炸裂音に耳やられつつ、シャッターを切る!!
でも耳がキーーーーーーーーーーーンとなりまして〜

一瞬ですが、風向が変わりこちらにも
少量の煙が…少量とはいえ、匂いが結構ありまして
思わず息止めてました。
適役さんに選出される部隊の決め方って
何かあるんでしょうか?
じゃんけん?くじ引き?それとも…???

徹底的にやられっちゃう役ですから、
「自分やりま〜す」って人はいなそうですが…
持ち回りなのかな???

M2がなぜ足下ろしちゃったのかは謎です〜〜
アクシデント??とも思えないのですが
あんな重いもの、わざわざ下ろすなんて〜〜
足折れた??????
返信する
あおりどめは今日、レントゲン撮影しました(笑) (あおりどめ)
2017-05-19 17:07:58
ギャーごろんたさん。耳栓はご持参下さいませ~
煙は吸っちゃ駄目っです~ そろそろ肺のレントゲンとりましょう
毎年の健康診断も忘れないでね~
あおりどめは記念行事ではマスクを持って行きました~
おすすめです~

日本人は、日本のバラを忘れています…
イザヨイバラ、サンショウバラ、アズマイバラ、
ニオイイバラ、モリイバラ、ノイバラ。
雅子さまのお印に使われている、ハマナスもありますね~

あおりどめ家のベランダでは、盆栽の
イザヨイバラきれいに咲き始めました。
薔薇族あおりどめ~。
そっちの薔薇族じゃないですよ~
返信する
そうなんですよね〜 (ごろんた)
2017-05-19 21:08:52
あおりどめさん

そうなんですよ〜〜毎回耳栓持って行くのを
忘れてます…
耳遠くなりましたからねえ…
多分、イーグルのエンジン音が一番
やばいと思ってます…
メニエル病もやってるので、三半規管は
昔っから問題ありなんですが
最近は強くなったのか乗り物酔いもないのですが
何かの折には耳鳴りがすごくて〜〜

肺のレントゲンは、先日会社の健康診断で
撮影してきました〜〜とりあえず
そちらは異常なしでした。

えっ、あおりどめ先生ガスマスクもっていかれるですか?
あ、違うか、ふつーのマスクですよね(^^)
いっその事ガスマスクもっていこうかな…

バラはバラは♪美しく咲いて〜〜
バラはバラは♪美しく散る〜〜〜♪

あ〜〜雅子さんのお印がハマナス…(無言)

薔薇族は薔薇族でも、あっちじゃないほうですね(笑
なるほど〜〜〜
でもBLは…あ、あれはヤオイ族か(^^)
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事