ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

募集相談員なので…10

2018年04月18日 | スペシャル 制作物などなど


え〜〜、自衛官募集ポスターもついに10枚目!

へっぽこな写真でも、文字でごまかしゃなんとかなる、という
手本?見本?になってましたら幸いです。

でも…もうちょっとマシな写真あったような気がするんですよね…
がしかし〜〜〜言い訳すると〜〜〜これ望遠レンズ買う前だから…ぼけててもしょうがないよねっ(笑

破れ写真(やれしゃしん)でも、使いようによっては
何かになる…ということ?ですね〜〜〜
ボケていようが、ぶれていようが、そこになにか
物語れるものがあったり、味があったりすれば、十分いけちゃうと思います。

あ、言っておきますが、ごろんたの撮ったものは
「文字でごまかし」てますのでなんとか見られる程度でして。
みなさまの素晴らしいお写真で、ぜひ
なりきりポスターやポストカードなど
お作りになれば、またひとつ違った楽しみ方ができると思います。
その辺は、掘倫さんが素敵なものをお作りになってますので、
ぜひご覧になってみてください。
なるほど〜〜〜の目からウロコですよ〜〜
掘倫さんのブログのおしゃれ写真のページ

募集ポスター戦闘機バージョン最後の締めは、花形ブルーインパルスに登場してもらいました。
低空でのアクロバット、昨年は雲の多いお天気が続き
航過系の演目がメインとなるイベントばかりでした。
今年はぜひ!青空の下でおもいっきりアクロの腕を見せていただきたいです(^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募集相談員なので…9 | トップ | 募集相談員なので…おまけ1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-04-18 09:49:15
おはようございます〜

キタ〜〜
やっぱりブルーが大トリですね〜
青い鳥や〜〜(笑)

ブルーにはやっぱり青空がお似合いです。
映えますよね。
昨年度は雨に泣かされた事が多かったですが、
今年はその分お天気に恵まれると良いですね。
空自の雨男さんが移動になってる事を祈ってます〜〜(笑)

ごろんたさんのポスターシリーズも最終回なんですね…
まだまだ見たいっす〜
自衛隊イベントが好きない時期に復活する??

数年前自衛隊のポスターや車内吊りで自衛隊シリーズ広告がありましたが、
あれ大好きでした。
自衛隊の人でないと撮れない写真と、響くコピー。

ごろんたさんの「空で争うのは技だけでいい」
心に響きます。
実弾打ち合わずに済むのが一番ですよね。
返信する
おはようございます〜〜 (ごろんた)
2018-04-18 10:44:17
掘倫さん

師匠のブログにリンクを貼らせていただこうと
ページを探していると…営業が来るわ
上司がくるわで、作業進まず〜〜〜〜
ちょこっと書き換えして、アップしたのですが
すんません、師匠、勝手にリンク貼らせて
もらっちゃいました〜〜〜(平身低頭)

ポスターシリーズ、ほんとに最後だったんですが
悪あがきで、あと一枚だけおまけがあります〜〜
思いついたのが今朝だったので、アセアセアセ…

でも…今からこんなに出しちゃうと
イベント枯渇時期の奥の手がなくなってしまうので
どうしたもんかと思ってます…
ほんとに冬から春は困りもんです〜〜〜〜(泣

自衛隊さんも工夫して広告を出してらっしゃるんですね。
広告に携わってない人にとっては、単なるポスターですが
広告を仕事にしていると、やっぱり目がいきますよね〜
最近萌え絵を使ったりもしてますし…(^^)
応募者が増えてくれるとありがたいんですけど、
どれくらい効果あるんでしょうね。

自衛隊は、「人を殺した事がない軍隊」のままでいてほしいです。
どこの国の人たちもそう思っていると思うんですよね、自軍に対して…
でもそうはいかなくなっているのかも…
陸自の日報が公開されてますが、少しでも自衛官の苦労が
わかって、かえってよかったのかな?とも思っています。
どれだけ自分たちが平和な場所にいてお花畑脳か、少しは
理解する国民が増えてくれるといいのですが…
なんだかんだ文句言ってる人たちは、日本が敵襲うけても
前線にはいかないわけですから…

返信する
Unknown (あおりどめ)
2018-04-18 16:20:17
「おまえは国民の敵だぁー!」と言われたから、
いつのりさんをクビにしたいとか、ある野党は
発言されてますね・・・・
争いは私生活でやってくれる?ってかんじ。
国会や自衛隊まで巻き込まないでね。みたいな。
日報問題にはじまり、次は隊員の暴言で
空自も忙しそう・・・

あおりどめは国民の見方~と言われたいです
返信する
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2018-04-18 21:11:54
あおりどめさん

確かに国民の敵にも思えますよ、あの方。
あの方、日頃から暴言はいているのにお咎めなしとは、これ如何に。
こういうところからも、どれだけ日本がおかしいかわかります。
議員だって、言葉にモラルがないとね〜〜
自衛隊に対してひどいこと言ってもそれは
正義(と思い込んでる)だからオッケーで
自衛官が何か言おうものなら目くじら立てる。
アホか。
アホだ。
と野党さんには言いたい。(与党さんもアホやってる人ばっかりで困りますけど)

そしてですね、件の議員さん、共謀罪成立したら亡命するって
言ってましたけど、まだしない。
これって……どうなの?
散々口から出まかせ言っておいて、まっとうなこと言われたら怒るんだもんな〜

大多数の国民は興ざめしてますよ。政権交代させたい、安倍さん引き摺り落としたい
その目的だけで、あることないことたくさん作って作らせて…
莫大なお金を浪費して空転国会。
じゃあ、今の野党に何ができるか?
なんもできないと思うな〜〜〜〜

政治家ってそんな程度だったのかなあ…昔は違ったけどなあ

あおりどめさんがもし、政治家として立たれるなら、
ぜひ!善政独裁者になってくださいね。
多数決とか民主主義とかじゃ、何も決まらないし進まない。
いいことなら、独裁的にやっていいと思う。
国民の味方…あおりどめさんなら大丈夫、と思います〜
返信する
Unknown (堀倫)
2018-04-19 13:07:57
おつかれさまです
うひゃ〜〜
リンクまで張って頂きありがとうございます。
いや〜あの画像の時のを(笑)
失敗画像も取っておいたほうがいいというオチちなんですけどね〜

自衛隊の日報、面白そうですね。
そうめん死ぬほど喰ったとか、
ウインクしてくるのはおっちゃんばっかりとか〜
なんだかほのぼの、
緊張した危険な時もあるみたいですが、
戦闘の2文字、
なんだかもうどうでもいいんじゃないの〜って感じです。
返信する
お疲れ様です♪ (ごろんた)
2018-04-19 16:57:16
掘倫さん

師匠の素晴らしい写真テク、ぜひ
皆様にもご覧頂きたくて、勝手をいたしました。
お許しを〜〜〜〜〜
失敗作でも、あのレベルまで引き上げてしまうのが
師匠のすごいところでございます。
なかなかあんなに綺麗にはいきません〜

日報、もういっそ出版してほしいです。
案外、公開してしまったら、すごい批判とか出てくるわけでもなく
やっぱり、時代が変わったんだな…と思います。
自衛隊に対する考え方がまるっきり違ってきている。
いいことだと思います。

だがしかし、そうめんをあれだけの量を少人数で…
う〜〜〜ん、薬味を送ってあげたかったですね(^^)
返信する

コメントを投稿

スペシャル 制作物などなど」カテゴリの最新記事