ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

海上自衛隊さんのおすすめ動画

2020年10月19日 | ミリミリなアムチャンネル



本日は投稿日ではないのですが
ちょこっっとお知らせしておきたくて
記事作りました。
陸自さんや空自さんに比べてちょっと動画数が
少ないような気もする海自さんですが
艦TUBE も始まりましたので
ぜひぜひご覧いただきたいと思います。
最近バーチャル系が増えましたね……
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃にかえりたい…? 浜松... | トップ |  あの頃にかえりたい…? 浜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2020-10-19 09:54:52
おはようございます。

朝が寒かとです〜
冬が怖い〜〜〜

艦TUBE知りませんでした〜〜
観閲式も中止になりコロナで一変した生活環境。
自衛隊の一般展示もバーチャルに。
私としては船に乗り込むことが難しいのでありがたいです(笑)
でもやっぱり本物をリアルでスリスリしたいですよね〜
撮るって楽しみもありますし。

哨戒機に乗るってのは一般人ではまず不可能ですからね。
体験できなさそうなのが人気なのかも。
私的には海自というとやっぱり気になるのは潜水艦でございますよ(笑)

旅行をを予定してますが、
グーグルマップのストリートビューでドライブし、
動画サイトやHP・ブログなどで情報収集しまくったら、
なんだかもう行った気になてしまいました〜
ある意味バーチャル体験なのかも…
返信する
寒いっす…ブルブル… (ごろんた)
2020-10-19 15:37:08
掘倫さん

お疲れ様です
寒いですね〜〜〜〜

ついつい空自と陸自の動画にばかり目がいってしまうのは
海自さんの装備品は、「船」だから…でしょうかね。
中に入ってみないことには、伝わりにくいし
外からでは、わかる人にはわかるけど、ほぼ同じような
ロービジ塗装の艦艇なので、ちょっと一目をヒきにくい
いや、ひいてはいかん人の目は。コンシールせんと〜〜〜
制服は一番人気なんですけど…

がしかし!海自さんも考えましたよね!
まさかのバーチャル展示。
これなら感染リスクもなく、かつどなたでも楽しんでいただけますね♪
本物に乗り込みたいお気持ちはよ〜〜〜〜くわかります〜〜
でもあのタラップ、ごろんたの短足では……難儀……

潜水艦バーチャルやってくれたら
もう、再生回数何万回、でしょうね〜〜〜
みんなが見たい海自装備品の一番は潜水艦でしょうからねえ(^^)
実現しないかな〜〜〜
せめて…食堂だけでも!!みなさんが狭そうにしながら
お食事している姿を(涙なしには見られません)ぜひ!

今は、なんでも映像、画像が見られますもんね♪
それだけ安心にはなりますけど、目新しさが…(^^;)
行ってみて「あ、ここ来たことあるような〜」
という感覚にとらわれそうですね。
でも、それもまた面白いかも〜〜〜♪
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-10-20 10:58:46
スマホで隙間時間に
見られるので便利な時代になりました\(^o^)/
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-10-20 14:46:05
あおりどめさん

そうそう、確かに。
昔は見られなかったとお〜〜〜いお国の
事情まですぐさま見れちゃうし
街も仮想で歩けちゃう。
ほんとすごい時代ですよね〜〜
そのうちどこでもドアが…むふふふふふ〜〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-10-20 18:57:37
なんか、通信環境が悪くて、
先ほど途中でコメントが切れちゃったり
何回か投稿謝ってしたみたいです
ごめんなさいですー^^;
返信する
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-10-20 20:33:04
あおりどめさん

お疲れ様でっす〜〜〜
おややや、通信環境が??
わかりますよ〜〜ここ山ん中だから〜(笑
でも大丈夫みたいですよ(^^)
なんくるないさ〜〜〜
何かあっても大丈夫
お任せあれ〜〜〜〜♪
返信する

コメントを投稿

ミリミリなアムチャンネル」カテゴリの最新記事