ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

福知山駐屯地記念行事2016 車両編その2

2016年10月17日 | 陸上自衛隊レポ
皆様おはこんばんにちは〜〜
福知山駐屯地祭2016、登場した車両が多かったので
分けさせていただきました。

ええっと、急がないといけんですね…。
ネタから鮮度が失われて行く〜〜〜〜
ちょっと登場の順番を間違えていたようですが
お許しを〜〜
という事でドゾ。




FH70 ガメラちゃんが〜〜


近SAMとか色々








94式水際地雷敷設装置
おっきい船が来た〜〜と思ったら…成る程水陸両用車であったのですね。


なので、海神様のマークが!
この槍はポセイドン?トリトン?(イルカに乗った少年ではない)




空自のパトリオットも参加〜〜♪


そして今回の目玉ちゃん、74式戦車です!!!!お久しぶりです!!
相変わらずのイケメンです!







ヘリも飛んで来ました〜〜
車両行進はこれで終了です。
次は模擬戦闘とか、格闘訓練とか太鼓演奏とかでしたね…
ほんとに急がないと…何故ならば

実は16日に「観閲式総合予行」に行かせて頂きまして
そちらを早くあげないと〜〜〜
と思っておりまして…
実は、「本番のチケット」もありまして
欲張って今度の日曜日、再度朝霞へ行く事になっております。

ですが、予行には予行のよさもあろうかと思いますので
比較のためにも、早いとこ記事あげたい
なのに、自分、まだ福知山やってるし……

とりあえず、急ごう。慌てず急ぎます…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山駐屯地記念行事2016 ... | トップ | 福知山駐屯地記念行事2016 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-10-17 22:38:57
ごろんたさん裏山です〜
やっぱり募集相談員の力では無いでしょうか〜
ということはごろんたさん機動戦闘車ご覧になられたんですね。
この秋のごろんたさんの機動力半端ないですよ。
ブログ予定が目白押しですね。
ネタ切れ気味の私とはえらい違いです〜

しかし74式の低く流れるような砲塔。
ええですね〜
防御力では負けますが、美しさでは複合装甲の戦車に負けませんね。
返信する
皆様のおかげさまです (ごろんた)
2016-10-17 23:11:44
堀倫さんが「行く!」とおっしゃってくだされば、
すぐに本番チケットお譲りしまっす。(^^)
マジメに〜〜。

本当は予行のチケットだけ頂ける筈だったのですが
急遽手に入ったという事で本番チケットが
同封されてまして、びっくりしました。
(付け届けが功を奏したかな?ぐふふふふふふふ)←腹黒い

中央観閲式は駐屯地祭で行われる観閲式が
ちょっと大きくなった感じでしたので
観閲式を見慣れている人には、
「これだけか〜」ってなってしまうかもです。
贅沢な愚痴でございます……

16式機動戦闘車でしょうか?
それがですね〜いなかったような〜〜
気付いていないだけかもですね。チェックしてみよおっと♪
大宮で見逃した護衛輸送車…でしたっけ??
あれが!!! 地上展示はなかったですが
観閲式に参加してました。
写真も撮れましたので、アップしたいと思います♪

最近、お出かけし過ぎで、
本当に「自衛隊びんぼー」になりかかってます。
というか、なってます〜〜
予定外のイベントもあったので、休日に家にいる事が
殆どなくなってしまいました…電車で睡眠とってます。記事ネタはお影様であるんですが、
写真整理は追いつかないわ、文言はおざなりになるわで…
アムちゃんとか小隊長とか、描く時間がないのが切ないです。
返信する
こんばんは (ea18g)
2016-10-18 01:48:39
こんばんは。

観閲式予行のチケット、手に入れられたのですね。羨ましいです。(僕は本番をネット中継で見る予定です)

74式戦車は、こちらでは殆ど見られなくなってしまいました。FH-70に関しては、元々から配備されていないのですが。

NBC偵察車や03式中距離地対空誘導弾はまだ配備されていないのですが、それまでに化学防護車とホークミサイルを撮っておかねばなりません。
返信する
おはようございます♪ (ごろんた)
2016-10-18 09:36:55
はい、地本さんが駆けずり回ってくださったようで…
ありがたや〜〜と予行に行かせていただきました。
独り身の気楽さというものは、こういう時に
発揮されるのだなあと痛感しました(^^)

家族がいると、
「チケットあります」
「即答!行きます」はできませんもんね。
(老後の心配が尽きませんが)
あ〜〜…ネット中継あるんですね〜〜
そうか〜〜その方が体は楽だと思います(^^)

74の退役が進んでるんですね。寂しいです。
あのフォルムは他にはないですから。
FH-70、そちらにはないですか。
あ、でも他に沢山の高射物を保有してるのが北海道!
火砲充実してますよね♪

ホークは、ほんとにこれからどれだけお目にかかれるか
という処…なのでしょうかね?
自分も東千歳に行って後、見かけないのでどうしてるかな?と思ってます。
(そうそうあるもんじゃないですが)

がしがし撮って、動画アップ!
お待ちしておりますよ〜〜♪





返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事