ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

2023 松本駐屯地記念行事(73周年!) レポその18 小火器の編2

2023年07月03日 | スペシャル 制作物などなど


本日…某ショッピングモールへ行きましたら
「七夕のお願い短冊を書こう!」な
コーナーを発見し、思いの丈を綴ってまいりました〜〜

赤い短冊と青い短冊です(てへ)

早いものでもう七夕なんですね〜〜〜(遠い目

ではサクサク(やっとか)まいりましょう!
っていっても残りすくない…













ここで問題。これはなんでしょうか〜〜〜〜???



ドローンのリモコンでした〜〜〜〜っ
小火器紹介は以上でありますっっ
次回は最後…レンジャー訓練展示っ 気合い入れてやりまっせ〜〜
でもって、おまけ



レンジャー徽章持ちさんはたくさんだったんですが
ミルフィーユさんがいない〜〜〜〜
ということで探し回ってたらいました!!!
やっとお一人と遭遇〜〜〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023 松本駐屯地記念行事(... | トップ | 2023 松本駐屯地記念行事(7... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2023-07-03 10:19:18
おはようございます〜

雨の月曜日。
昨日はちょっと晴れ間が差しましたが、
連日ず〜っと雨ばかり…
今週金曜日は七夕ですね。
中国由来の行事とはいえ梅雨時期なんですよね(涙)
そして天の川すら見えない空…
天の川見たのは今までに2回くらいでしょうか。
青い短冊はそうですよね〜
でも、赤い短冊がむっちゃ気になるんですが…
社内が平和に…って。
願いが叶いますように。

個人携帯対戦車火器〜
お好きです〜〜
でも携行する隊員さんは大変。
敵主力戦車は01式さんに任せて、
パンツァーファウストさんとカール君で敵装甲車両を駆逐。
91式で敵ヘリを攻撃。
ウクライナで大活躍のドローンも。
こんな頑丈そうなケースに入ってるんですね。
今の日本では災害時に大活躍しそうですね。
モニターの手作り日除けが今の自衛隊を物語っていそうで…

おおっ、格闘徽章にレンジャー徽章。
特に格闘徽章が光ってるますね〜
ほんと尊敬します。
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2023-07-03 22:51:37
堀倫さん

お疲れ様です〜〜
今日は雨でしたか…
でも涼しくて良さそう…なんてのんびりしたこと
言っていられないのが今の雨、ですよね。
すぐに大雨
すぐに洪水の危険性が発生
昔のように雨のあたる紫陽花を眺めて…なんて
やってられない…とほほ

七夕〜〜〜
ごろんたはですねえ…えへ、何を隠そう
お飾りものが大好きでして
折り紙も大好きな子供だったので
七夕飾りのシーズンが嬉しくて嬉しくて!
でも笹がなかったです…
しょうがないので…風鈴つるすところに
短冊つるしてました。一枚だけですが…

そういえばアムちゃんたちが、幼稚園で
七夕のお話を聞いて感想を言い合うって
漫画描いた覚えが〜〜〜〜
「河を渡るにはUS2をお使いください」とアムちゃんは言ってたっけ…しみじみ〜
今思うと浮船でもよかったかな…

青い短冊と赤い短冊、超絶真剣に書かせていただきました…
ええ、会社の平和と安寧を心のどん底より祈っているごろんたです。
ほんとにね、いい加減大人になってくれよ〜な人がいましてですね…
ええもう、やっかいというかなんというか…

切実です!(爆笑

ドローンはよく見るタイプですよね
もしかしてカミカゼ…???
ドローンでの撮影も一般人は
あんまりやらなくなってる印象が…飽きたんだろうな
モニターの日よけ…涙出ちゃいますよね、ううううう…(/ _ ; )

すごいですよねえ…最近ごろんた考えたんですが
…自分徽章があってもいいなあ、と。
これすごいよ!っていう一芸を自分の好きな形の徽章にしてくっつける
……他人への説明が大変そうですね…やめておこう…
返信する
Unknown (堀倫)
2023-07-07 11:41:36
お疲れ様です〜

今日は七夕ですね。
でも残念ながらこちらは雨です。
時折すごい雨になったり、雷鳴ったり…
七夕って昔からあるせいか七夕は◯◯食べよう、
って盛り上がることが無いですよね。

来週の金曜日は福岡市の上空にブルーが飛来しますが、
予報では晴れるみたいで良かったです。
当日自宅マンションの最上階に行って撮ろうと思っていますが、
ちょっと離れすぎ…
返信する
七夕はいつも雨♪ (ごろんた)
2023-07-07 15:01:48
堀倫さん

お疲れ様です〜〜
そっか〜今日は七夕だったんですね!
すっかりうっかり忘れてました…
短冊かいたからもう満足??!!

なんで七夕っていうと雨降るんでしょうね??
小さい頃からずうっと不思議に思ってたんですが
そうでないと絵本とか売れないからでしょうか(なわけない)
逆に晴れてる七夕想像できません。
雨降ってるほうが風情があるし〜〜〜

七夕っていうと…なぜか、オクラと素麺を思い浮かべます
オクラは切ると星の形になりますし、そうめんは
なんか…なんだろ、天の川???
なんでそんなことになったのでしょうか…不思議です〜〜

ブルー!!!飛来!!!!!!!!
師匠〜〜〜〜〜がんばってくださいねっ(^^)
ワクワク!!!晴れならば余計にワクワクですねっっ
眺めの良い屋上からの撮影!!!!
もしかしたら〜近くに来てくれるかも〜〜〜
応援してますっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する

コメントを投稿

スペシャル 制作物などなど」カテゴリの最新記事