ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

小松基地航空祭2015 おまけの区分

2015年09月28日 | 航空自衛隊レポ
今夜はスーパームーン!
もしかして、皆様のご近所さんで
月を見て巨大なお猿さんになられた方は
いらっしゃいませんでしょうか?

…いるわけないですね。

え~~…

小松基地航空祭、おまけの区分に参ります(^^)



小松駅にて。
最初、あ~~、自衛隊の制服着させてくれるの?
と思って近付きました。
近付いて気付きました。「JRさんだった…(汗)」
そうです。JRさんのブースもあったのです。
が、しかし前回のブログに載せたパイロットスーツ着た
マネキンさんはJRさんのブース横にいたとです。何故でしょう…

では次いってみよう~


はい、こちらは正真正銘航空自衛隊さんです。
小松基地所属のパイロットさんがいらっしゃいます。
グリーンのスーツの方です。
広報の方もいらっしゃいます。
時間が時間だけに、手持ち無沙汰でいらっしゃいます。
ここで声かけて、一緒にお写真を~なんてできませんでした。
何故だろう…毎回同じようなシチュエーションに陥っております。

”声かけてこいよ、自分!
お写真撮らせていただけよ!”

心はこのように叫んでいたのですが
いかんせん、ヘタレであります。

以上、おまけの区分でした!!
あんまり面白くなくて、ど~もすみません。
次回は…何にしようかな…
漫画も最近載せてないけど、
ブルーさんでも特集しようかな?
結局未定で~す(^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松基地航空祭 その3~~ | トップ | ブルーインパルス 築城基地... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松駅パイロット (yumio)
2015-09-28 22:36:08
小松駅でパイロットさんと写真が撮れるっていうの
私も気になっていたんですよぉ
いつも小松駅からバスを利用してたんですけど、
このブースには寄ったことなかったんです
ホントのパイロットさんがいたんですね~
来年は寄ってみます(笑)
返信する
ぜひぜひ! (ごろんた)
2015-09-29 09:15:04
おはようございます

そうなんです!
本物さんがいらっさるのですよ~
グリーンのスーツがま、眩しい…
去年はもうちょっと賑やかな感じのブースだったような…
ヘルメットかぶらせてもらってるお子様を見たような気も?

「入隊できそうな人が行く処」と勝手に決めつけてましたが
人がいない時なら、気兼ねなく行けそうな気が、今、してます。

しかし、今までyumioさんのお立ち寄りなかったとは以外な気が…

ぜひぜひ来年はお立ち寄りの上、ツーショットを!!




返信する
Unknown (堀倫)
2015-09-29 11:05:26
スーパームーン、こちらでは雲が多くて数少ないシャッターチャンスでしたが…。

小松駅で頑張られてる空飛ぶ広報の方ですね、
あの番組はかなり空自を世間一般に広めましたよね。
空自のブースも後ろはJRのポスターばかりみたいで、興味が有る方以外はスルーしちゃいそうですね。

ブルーも練度が極めて高い漫画も楽しみにしていますよ~。
返信する
空飛ぶ…そうだった! (ごろんた)
2015-09-29 20:12:33
忘れてました~~
そうでした、小松基地は「空飛ぶ広報室」で
大活躍してたんですよね。
そうです、そうです、あれが放映されて航空自衛隊が一躍有名になりました!!!
放映後の航空祭に新垣結衣ちゃんを呼ぶ計画があったけど
頓挫したとかなんとか…。

当時、元空自にいた方が主演の男優さんについて
「あんな筋肉ないのは自衛官じゃないっ」と言ってました。
そこかっ(^^)

今はやはり鉄オタさんが世間を席巻しているのでしょうか。
なんかポスターの感じが似ているので、ぱっと見区別つきませんでした

ご声援ありがとうございます。
未熟者ではございますが
堀倫さんに楽しんでいただける記事、がんばってつくりま~す


返信する
駅に!! (みゆみゆ)
2015-09-29 23:41:37
航空祭に来た人、興味はない人にもよいPRになりますね!

こちらのほうも、こういうのをやればいいのにな~と思います(^^♪
返信する
そうなんです~ (ごろんた)
2015-09-30 09:17:52
私も地元でもっと大々的にPRやってくれないかなっと思います!
自衛官さんとふれあえる機会が欲しい~~っ

と心の中で叫びつつ、お昼休みに地本の前を自転車で通過。
目のでっかい女の子の絵がいっぱいあった気がします…
時代は変わった…
返信する

コメントを投稿

航空自衛隊レポ」カテゴリの最新記事