ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

新田原基地航空祭2019 その22 ブルーまでの時間があったので…

2020年04月27日 | 航空自衛隊レポ
再開いたしました新田原基地航空祭2019 
今回は…ブルーまでの待ち時間にウロウロしていた時に
見つけたものと題してお送りします〜

まずは大分地本の方の腕章(吊り下げタイプ)


そして…パイロットさんたちの腕や胸元に飾られた…













↑はごろんたが現地で購入してまいりましたF-16チームのパッチ
お高かったですよ〜〜〜〜なんかですねパイロットさんとの撮影には
結構なお代がかかる旨、張り紙ありました。
モデル料?にしては高かった記憶が…
「何言ってやがる」と思ってパッチだけ購入しました。
ちょっとアップにします



↑これはおまけにつけてくれたアイロンシート?シール???? 紙製です。
↓は、本丸のパッチですね 刺繍されてますけど、目は荒い気がする…



↓F-4のブースへ行ってみました。







ここでは、機動飛行についての解説が貼り出されてました。
手書きなんですよね、イラストが上手い!!!



新田原でしかまだ見たことのないこの…センス溢れるサインボード!
このピクトグラムは秀逸すぎます〜〜〜♪
2018年、撮り損ねたので2019年こそは!と力入ってましたねえ…

さて、次回は…似たような感じです(^^;)
よろしければおつきあいくださいませ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい補給品をいただきまし... | トップ | 新田原基地航空祭2019 その2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2020-04-27 09:55:10
おはようございます。

F-4のいろんなパッチが〜〜
3枚目のパッチに記されてる「まぁ〜ず」って何でしょう?
空自に弱くって〜〜

米軍のF-16チームのパッチ、デザイン好きです〜
何より日本から旭日旗のごとく光が広がってるのがええですね。
ええ、K国が国政として嫌うこのデザイン。
さらに、なにげにロービジ好きっす(笑)
でもお高かったですか…
え、パイロットさんとの記念写真も金取るんか〜〜〜い!

しかしイラストがお上手な隊員さんがいらっしゃるんですね。
色鉛筆やマーカーで。
この方ファントム書き慣れてらっしゃるし、
鉄道もお好きな方っぽいですね〜

トイレのピクトも自衛隊っぽい〜〜
東京オリンピックから始まったトイレを始めとしたピクト。
新田原をきっかけに全自衛隊に、そsて全世界の軍隊に〜〜
ってなったりして(笑)
返信する
夕方になってしまいました〜 (ごろんた)
2020-04-27 18:22:14
掘倫さん

お疲れ様です〜〜〜♪
いろんなパッチがありますよね♪
色とりどりで、楽しいです〜〜〜
「まぁ〜ず」ふっふっふ…よくお気づきになられましたねえ…ふっふっふ…
って、含笑いする意味はまあったくないのですが(^^;)
ええっと、おそらくなんですが
「まぁ〜ず」はTACネームで、
下から三枚目の写真の、イラスト内に「マーズ」さんがいらっしゃいますので
このかたのことではないかと…

パッチに、ご自分用にネームを刺繍されたのだと思います(^^)
すごいですね、きっとこの方があのイラストを???
(全部とは思いませんがおそらくご自身の似顔絵は描かれたのではないでしょうか)
全部描いていたとしたら、とんでもない多才なパイロットさんですね。

米国さんは、何気にお小遣い稼ぎしてましたよ…ええもう…なんてゆーか…
それがアメリカ式なんでしょうね……
それを尻目に、ごろんたは日本人パイロットさんを激写!してました
でもうっかり…うっかり!なんですけど、米軍パイロットさん写ってました〜〜〜
(出せませんけど)

昔に比べて(失礼な言い方ですが)最近の自衛隊さん垢抜けてきた、
ような気がいたします…
無骨なのも良いですが、小洒落た感じもなかなか〜〜〜
その先端をいくのはやはり空自なのでしょうかね(^^;)
陸にも頑張ってほしいです〜〜〜〜
敬礼トイレピクトは、これはもう!!!!
世界共通にしていただきたいですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

航空自衛隊レポ」カテゴリの最新記事